大掃除 ネタに考え 売れるモノ・・・。

   

今日もまた、大掃除の合間に記事を書いている。
いい気分転換になるし、疲れた身体を休ませるにはいい感じ。
大掃除、12月の初めから分割払い(?)をしていたので・・・。
レンジフードや換気扇・冷蔵庫やオーブンレンジの中は既に終了。
残すは、あのオオモノ、のみだ。
それは何か、というと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

それは、カーテンと窓、だ。
昨日から取り掛かっていたのだけれど・・・。

去年、私が白内障の手術を12月に受け、眼科の主治医から・・・。
重いもの持つな&一ヶ月運動禁止を言い渡されていたので・・・。
「今年は、私は大掃除サボる」と我が家の大きな子供(夫とも言う)にそう告げた。
すると・・・。
ヤツは「え?大掃除今年はしないんでしょ?」と都合よく解釈し・・・。
窓ガラスの掃除をしようとしなかったのだ~!
つまり、2年分の汚れがたまりにたまり倒している状態。

そんなん、簡単にキレイになるわけもなく・・・。
下の階に迷惑にならないよう、ケルヒャーの高圧洗浄機を使うことにした。
越年汚れは恐ろしい・・・。

ケルヒャーの高圧洗浄機は、大掃除には大変強力なアイテムだ。
ベランダの、水かけてデッキブラシでこすっても落ちないような汚れも・・・。
あっさりと落とせるし。
ただ、水しぶきが結構飛び散るので、気を付けないと・・・。
マンションの我が家の場合、下の階に水しぶきが飛び散り、下の階の洗濯物を濡らすことになる。
だから、この強力アイテムを出動させる時は・・・。
まるで引越し業者がエレベーターに傷をつけないように、養生するように・・・。
水を吹き付ける前に、ベランダの開口部に養生しないといけないワケ。
一手間加える工夫がいるのが、ちょっとメンドクサイところではあるけれど。
それでも、キレイになるのでありがたいアイテム。

密林様でも、大掃除ストア(そんな名前だった気がする)が設けられ・・・。
この時期ニーズの高まる、掃除機・高圧洗浄機・重曹・クエン酸などがいっぱい用意されている。
12月はクリスマス商戦・1月はお年玉商戦、ということで、おもちゃやゲームがアツイ時期だけれど。
大掃除ストアでもわかるように・・・。
時期的にニーズの高まるモノって、密林様が教えてくれる、ので・・・。
せどら~たる者、常にアンテナをぴ~んと張ってないとあきまへんで~。

本日の記事は・・・自戒を込めて。

人気ブログランキングへ
カーテンは洗ってそのまま窓に吊るしちゃうのだ~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき