大掃除 委託で節税 図ろうか・・・。

   

筋肉痛、だ。

原因は、昨日、台所のレンジフードを大掃除したから。
重曹と台所用洗剤を練ってペースト状にし、汚れたところに塗ったくる。
それでも落ちない、しつこい油ヨゴレ・・・。
大掃除、一度にやると超疲れるので、毎年分割払いにしているのだけど。

実は・・・。
去年はサボった。
12月21日に左目白内障の手術をしたので、1ヶ月はハゲしい運動したらアカンで。
と、主治医に言い渡されたので、横着してサボってしまった。

おかげで、家のあちこちに越年2年モノの汚れが・・・。
天気のいい日にやろう!と思い立ち、昨日頑張った。
それで・・・今日は腕・肩・背中が思いっきり筋肉痛状態。
やらなきゃいけないことがあっても、PCの電源を入れる気力が湧いてこず・・・。
ブログの記事、やっとこさこんな時間になって書く気になったのだった。

レンジフードとの戦いを終え、買い物に出かけ・・・。
帰宅すると、郵便受けに何やらチラシが。
「どんなに汚れてても追加料金いただきません!レンジフード掃除代行4980円!」
・・・。
こういうチラシは、もっと早くにポスティングせんか~~~い!!!

もし、この業者さんに頼んでいたら、4980円でレンジフード掃除が済んだ。
私が格闘した時間を、他のことに使えた。
リサーチとか、オンライン仕入れとか。
そして、筋肉痛で半日PC開ける気力も湧いてこない、なんてことにもならなかった。

そう考えると・・・。
逸失利益、いったいいくらになってしまうのだろう・・・。
恐ろしいので、一切考えないことにしよう、うん。

時間は、限りのある資源だ。
有効活用せねば、とわかっているのに、こういうヘマ(?)やらかしてしまう。
もっとシビアに考えるようにしようっと。

賢明な読者諸姉諸兄におかれましては・・・。
いっそ、大掃除を業者に依頼し、その分業務委託費とかの経費にするのもいいかも。
節税対策にもなるし。

梱包で外注さんにお願いするのと変わらないし・・・。
その作業にかかる時間を節約でき、他の仕事に使えるし。

人気ブログランキングへ
それにしても・・・筋肉痛が強力やわ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき