大雪で クロネコ基地に 持ち込んで・・・。

   

13年ぶりの大雪は、20年ぶりの降雪量を関東地方にもたらした。
そんな中、我が家の大きな子供(夫とも言う)は、自己発送のモノが売れたので・・・。
クロネコに集荷依頼の電話をした。
しかし・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

「すみません、今日は集荷は承っておりません」と言われた。
まあ、そりゃ~そうやなぁ。
雪道を車で走るのには、それなりのテクニックがいる。
スタッドレスタイヤにしようが、チェーンぐるぐる巻きにしようが・・・。
雪道走行に慣れていないヒトの運転は恐ろしい。
左右の確認さえまともにせず、周囲が自分に合わせてくれる、と思い込んでる女の運転並みに恐ろしい。
クロネコも、事故があっても困るから、配達指定以外は配達も避けたいところだろう。
クロネコのドライバーが、全員北海道・東北で免許取得してるなら、話は別だけど。

クロネコ基地へ持ち込んでの受付はしてくれる、とのことだったので・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、タイヤにチェーンを巻きつけて車で出かけた。
ヤツは、スキー大好き男な上に、お母さんが長野出身なので雪道走行には長けている。

「あんさんは慣れてるけど、雪道走行に慣れてないヒトのもらい事故には気を付けや~」と言うと・・・。
「大丈夫や、そういうヒトは今日は出てけぇへんやろ、流石に」と答え、出かけた。

ところが・・・。
2時間以上時間が経っても、帰ってこない。
まさか、もらい事故に巻き込まれたんじゃないよな・・・と思っていたら、3時間後、ひょっこり帰宅。
聞くと、車でマンションの駐車場まで帰ってきたら・・・。
上階のヒトが2人、せっせと雪かきをしていたそうな。
それで、駐車場の車の出し入れ口と、マンションのエントランスの雪かきに加わり・・・。
せっせと2時間以上、3人で雪かきしていたんだとか。

「これだけ降ってると、すぐまた降り積もっちゃうやん」と言うと・・・。
「そうなんやけど、降り積もったのが固まって、翌日雪かきするの大変になるからさぁ」との答え。
やっぱり、雪に慣れてるなぁ、我が家の大きな子供(夫とも言う)。

無事にメール便もクロネコ基地に預け、ホッと一息つき・・・。
さて、晩御飯作ろうか、と思ったら、食材が足りない。
しょうがないから、歩いて1分のスーパーに買い足しに行く。
マンションのエントランスに降りたら・・・。
1時間前に雪かきしたところ、もう雪で埋まってしまっていた。
なんたる、積雪量・・・。

そんな雪も、今日は気温が高く、陽射しも暖かなので・・・。
急速に、溶けていっている。
つかの間の雪国気分、やったなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
昨日、レインブーツで買い物に行ったときはふくらはぎあたりまで雪に埋まってビックリ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき