大雪で 配達遅延が 見込まれて・・・。

   

関東地方に、13年ぶりの大雪警報が出ている。
こういう日はFBAに預けたモノ、ガシガシと旅立っておくれ~と思いつつ・・・。
こういう日に限って、というか・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、自己発送のモノが売れた。
しかも、速達にするモノが・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

関東地方の大雪の影響で、公共交通機関に乱れが出ている。
J鉄道も、空路も。JALもANAも羽田発着便、欠航に。
高速道路も、あちこちで通行止め・・・。
ということは、今日クロネコが集荷してくれても、お客様の手に渡るのに・・・。
通常時の配達よりも、かなりの遅れが見込まれる、ということ。
だから、お客様には、13年ぶりの大雪警報が出るほどの悪天候で・・・。
公共交通機関にかなりの混乱があるため、お届けに通常時より時間がかかりますとメール。
配達遅延はゼッタイに、起きるハズだから。
これが、結構時間がかかる・・・。

ネットでの、お互いの顔が見えない売買取引。
私が心がけていることは、お客様の不安を取り除く、ということ。
注文して、ちゃんと届けてくれるのか、いつ届くのか・・・。
こうした不安を取り除いてあげるように、気をつけている。
対面販売よりもずっと気を遣うところ。

さすがに・・・。
密林様で初めてお買い物をする、というお客様から質問いただいて・・・。
「どうやって注文・支払いしたら、いいですか?!」と聞かれた時にはビックリしたけど。
まあ・・・丁寧にお答えしたけど。

商売は、お客様に選んでいただいてこそ、成り立つもの。
降りしきる雪を眺めながら、お客様へのメール入力しながら・・・。
改めて、そういう基本的なことを思う。
何事も、基本が大切。
基本疎かにしたらアカンよなぁ。
それにしても・・・寒いなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
明日朝までどのくらい積もるかなぁ・・・おタヌキ様が闊歩する、田舎の我が家・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき