完訳版 「7つの習慣」 購入し・・・。

   

月末なので・・・。
銀行に行き、買い物に行き・・・。
ついでに、ブックオフに寄る。
スマホ片手に、医学書のあたりで検索してる、せどら~が。
どうやら、カップルでやってきたっぽい。
彼らを横目に、私物あさりに専念すると・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

「7つの習慣」の、漫画版と完訳版が仲良く並んでいる。
多分・・・同じヒトがブックオフに売ったんやろうなぁ・・・。
漫画版は、今朝の新聞で1面広告を見たばかり。
気になっていたので、2冊ともかごに放り込む。

密林様本体で、「7つの習慣」がどんな状態か・・・。
久々に見てみる。
すると・・・。
やっぱり、というか。
漫画版のほうが、分厚い完訳版書籍よりも、ランキングが高い~~。
「7つの習慣」、旧版は絶版になってるみたい。
密林様本体も「出品者からお求め頂けます」になってるし。
まいさんに教えていただいた、chromeの拡張機能でも・・・。
在庫を持っていそうなネット書店、1軒しかひっかからなかったし・・・。
新刊書店では、完訳版しかもう入手できない、ってことなんやろうなぁ。
まあ、プロパーでも定価より安く2冊とも手に入ったり、いいや。

ざっと流し読みした感じだと・・・。
完訳版のほうが、旧版の翻訳よりも読みやすい感じ。

「7つの習慣」をまだ読んだことがなく、これから読んでみようかな、と思うヒトは・・・。

完訳版と一緒に、漫画版を読むのはいいかも。
先に漫画版を読んで、どういうことが書かれているのか、あらかじめ頭に入れて・・・。
それから、完訳版書籍を読むと、より内容の理解が深まる、と思う。

今回の購入は、あくまでも私物。
漫画版の書籍ランキングは1ケタ、完訳版のランキングも3ケタの優良物件。
適正価格で密林マケプレに出品すれば、多分・・・。
すぐ旅立つとは思うけれど。
仕入れ値としては、高すぎるし。
仕入れとして考えたら、絶対に購入していない、と思う。

医学書を調べていたカップルせどら~、儲けが出ない、と・・・。
仕入れなかったんやろうなぁ。
まあ、おかげで私は、欲しかったモノを、定価より安く購入できたのだけれど。

以前は、ブックオフの単Cの棚にゴロゴロしていた、「7つの習慣」。
105円で仕入れて、1000円以上で売れるモノだったけれど。
「金持ち父さん貧乏父さん」もそういう、せどら~向け物件やったね。

でも・・・。
ブックオフが企業定義(ドメイン)を変更。
せどら~に冷たく(?)なったので・・・。
「7つの習慣」も「金持ち父さん・貧乏父さん」も・・・。
10年以上前の奥付で、カバー・小口・天に汚れやシミがあるものも・・・。
1000円程度で販売されるように。
利益の取れる回転本ではなくなってしまった。

ひょっとしたら、「7つの習慣」の旧版は・・・。
これから、単Cとか、あるいはプロパーの500円くらいの値付けになるかもしれないけれど。

こういう、ランキングの高く、回転のいいモノは・・・。
仕入れるときに、ブックオフならワンデー使うとか、あるいは・・・。
これから多分行われる(であろう)、GW中のセールでゲットするとか。
できるだけ、仕入値を安くするようにして、少しでも利益を取るようにする。
まあ、一度自分で読んで(私物化して)、出品する、という考え方もアリ、やけど。
商いの基本は、安く仕入れて高く売ること。
それを肝に銘じつつ・・・。
「7つの習慣」、また読みなおそ~っと。

人気ブログランキングへ
漫画版、我が家の大きな子供(夫ともいう)が、大喜び~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき