家にいて 不在通知が ナゼ入る?!

      2015/02/06

昨日の天気予想では、今日は関東地方、大雪やった。
午前中、粉雪がどしどしと降り始め、
ああ、これやったら、予想通り積もるかなぁ・・・。
そう思いながら、洗濯と掃除をして、
終えてふと窓の外を見ると・・・あれ?
雪が、雨に変わってる~~~!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ただ、これからまだ夜の間、降るかもしれない、とは言っていたけれど。

明日、朝になったら、そのあたりに雪が積もってたりして・・・。

そんなことを思いつつ、夕方、雨の中、買い物に出かける。
猫トイレグッズとか、結構重さのあるものを購入して帰宅すると、
宅配ボックスに、我が家宛の荷物が何か入っている。
引っ張り出すと、密林様から、我が家の大きな子供(夫とも言う)宛の、宅急便。

「あれ、買い物に行っている間に、クロネコ来たんかなぁ」と思いつつ、
郵便受けから郵便物を出すついでに、不在通知を引っ張り出す。

「スーパーに買い物に行っている間に、クロネコ来たんかなぁ」
そう思いつつ、時間を見てみると・・・。
配達時間、午前11時半、とある。

「え?その時間、家にいたやん?!」

掃除の真っ最中やったから、ピンポ~ンという呼び出し音、聞き逃したんやろうか?
いや・・・我が家のピンポ~ン、結構大きな音やし、
掃除機かけてる音で聞き逃す、とは思えないけれど~~~。

そう言えば・・・。

先日も、宅配ボックスに宅急便が入っていて、
不在通知が郵便受けに入れられていたことがあった。
でも、その時も、不在通知に記載されていた時間、
私は家にいたんやけど・・・。

しかも、その配達があった時間帯、掃除機も使ってない。

これってどういうことなんやろう・・・。

理由を、推測してみる。

1、ピンポ~ンを、単純に聞き逃した

2、クロネコのドライバーが、配達面倒でピンポ~ンを押さなかった

3、クロネコのドライバーが、よそのお宅にピンポ~ンしてもうた

 

さっきも書いたけれど、我が家のピンポ~ンは結構大きな音なので、
掃除機をかけていても、聞き逃すとも思えないんよね。
それに・・・日本郵便が書留とか持ってきたときも、聞き逃してないし。

実は、我が家近辺を担当していた、ベテランのクロネコドライバー、
先日突然退職の挨拶をして、後任ドライバーを紹介してくれた。

もしかしたら、あの新人ドライバー君、まだ仕事に慣れていなくて、
よそのお宅に間違えてピンポ~ンしてもうたのではなかろうか?

その可能性が、一番高いかもなぁ・・・。

以前、飛脚のドライバーが、お隣あてのカタログか何かを、
間違えて我が家の郵便受けに突っ込んでいったこともあったし。

配達、一軒家もムズカシイやろうけど、
マンションはまた、それとは違ったムズカシさ・メンドクサさがあるんやろうなぁ。

ドライバーさんたちも大変よねぇ・・・。

でも、今度また在宅してたのに不在通知入ってたら、
それはちゃんとクレームつけなアカンねぇ・・・。


人気ブログランキングへ
言うべきことは、ちゃんと言わなアカンし~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき