密林で 売上安定 させるには・・・。

   

密林マケプレでリサーチをする時に・・・。
ただ闇雲に「何が売れているか」を見るだけではダメ。
何故、それが売れているか、どういったヒトたちに売れているのかを考える。
そうすると、密林マケプレで商いをするにあたっての、大切なことが身についていく。
それは何か、と言うと・・・。

ターゲッティングだ。
どういうヒトたちに向けて、自分の販売戦略を立てるか。
核となる販売層・顧客層を決める。
そうすれば、リサーチし、仕入れるべきものは当然変わってくる。
こういう販売戦略の立て方は、取り組む時間の限られる副業せどら~には・・・。
不可欠なもの、と言っても過言ではない。

今年、とあるせどりの商材を購入した。
購入者限定で「こういうモノを仕入れてます」という情報も発信してくれる。
ご本人は「本せどりもアフィリエイトもダメだった私でしたが、これで成功した」と・・・。
仰っていたけれど、確かに、苦戦しただろう、と思う。
現在の販売スタイルを見ていても、利ざやの取れるモノをリサーチで見つける。
それを、実店舗などで探して仕入れる、という感じだから。
商材が多岐に亘っていて、核となる顧客層は特に見受けられないような・・・。
この状態で本せどりをやったら、時間と体力のあるワカモノに太刀打ちするのはムズかしい。
アフィリエイトにしても、どういうヒトたちに向けて情報発信するかを決めないと。
闇雲にブログ・メルマガを構築して無料情報やインフォトップで売れている商材を紹介しても・・・。
読者に訴求するのはムズかしいだろう、と思う。

特に、利益率を重視した仕入れ・販売を行う場合は・・・。
核となる顧客層・販売層を決めるのはとても大事なことだ。
ただし、販売戦略上は利益率を重視するだけでなく、回転率も重視しなくてはダメ。
回転率を重視した仕入れ・販売を行う場合は、ランキングを重視する。
回転率と利益率は車の両輪のようなもの。
この2つのバランスが取れれば、売上も安定してくるだろうし。

闇雲にリサーチ・仕入れを行っていても、時間・体力・資金を消耗するだけ、になりかねない。

結構年齢のいっているヒト・社畜兼業のヒト・私のように体力に恵まれてないヒト・・・は。
とにかく、効率よく仕入れ、売上を安定させ、稼ぎ続けるにはどうしたらいいか?
常に、頭を使って考え続けること。
答えは、きっと自分の中にある。

本日の記事も・・・自戒を込めて。

人気ブログランキングへ
今日もいちだんと寒い・・・ついに、明日は関東地方平野部も雪降るそうな・・・。

 

 - せどり, せどりノウハウ