密林の テクサポ味方に つけるべし・・・。

   

昨日、1ヶ月以上前の購入で、今更、雑誌の表紙が折れているから交換希望・・・。
という、ヘンなクレームがありました、と密林様に報告した。
日曜日だし、返事くるのは多分月曜日になってから、だよなぁ・・・と思っていた。
ところが・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

わずか1時間足らずで、密林様から返信来て・・・ビックリ。
ヘンなクレームがあった、という報告とともに・・・。
もう一つ提案というかお願いをしておいたことも合わせての返信。
返答の趣旨としては・・・。
明らかに悪質と判断できる購入者に関しては、アカウント強制解除対応をとる。
ただし、現時点では判断できないので、今回とった対応でまたさらに何か言ってくるようであれば・・・。
ケース番号を付記して再度連絡してほしい、とのこと。
密林様、私の対応を評価してくれた上に、味方についてくれた。
ありがたや~。

私がもう一つ提案というかお願いしたことに関しては・・・。
他の出品者の方からも同様の要望が多く寄せられているので、担当部署に改善提案としてあげるとのこと。

返答の速さにびっくりするとともに・・・。
あ、やっぱりあの購入者、常習犯やったんやな、と思い至る。
恐らく、新品CD・DVDを購入、開封して不要になったから、と返品したり・・・。
新品雑誌を購入、雑誌は返品できないから、しばらく経ってからキズがあるだのと文句つけたり・・・。
そういうことを繰り返し、他の出品者からも報告が何件も上がっていて・・・。
密林様も要注意人物として監視していたんだと思う。
それもあっての、この返答速度、だったのではないか、と。

出品者にアカウント停止処分措置があるのと同様・・・。
購入者にも、アカウント強制解除対応措置がある。
今回、密林様の返答にはっきり書かれていたとおり。

不自然な注文キャンセル、返品・返金要求、理不尽なクレームをつけることが度重なると・・・。
購入者も強制的にアカウント解約される。
そのおおよその件数も聞いているけれど。

この措置を密林様に取られると、向こう何年間も密林様に新規アカウントを作ることができない。
登録のクレジットカードを別のものにしようが、家族名義にしようが、アカウントは作れない。
出品者が悪質と判断され、アカウント停止される時と同様の、キビしい処分が下る。

だから・・・。
密林様で複アカにして、同業者の足を引っ張ろうと・・・。
ライバル出品者の出品、期限一杯まで保留にしてキャンセルしたり・・・。
届いた商品に理不尽なクレームつけたり・・・。
理不尽な返品・返金しつこく要求したり・・・。
そういうことを繰り返していると、いずれ強制的にアカウント解除される。
複アカの、別のアカウントも恐らく同時に強制的に解除になる。
密林様・・・ちゃんと見てるよ、そういう行動・・・。
他人にヒドいことをすれば、いずれ自分自身に跳ね返ってくる。
もっと、大きなツラい出来事として・・・。

人気ブログランキングへ
因果応報、って言うやろ~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき