密林の 値よりも高い 実店舗・・・。

   

キッチンスケールが壊れたので、我が家のある街にある、
某大手家電量販店へ。
家電せどら~のヒトがまずチェックするであろう、ワゴンの中。
タニタのキッチンスケールで、0.1グラム単位~2キロまで測れる、
しかも可愛らしいデザインのモノを見つける。
これいいじゃん・・・と思いつつ、値段を見ると・・・3200円ほど。
在庫処分品やから、箱も潰れてるところがあったり、汚れてたり。
これでもいいかな、と思ったけれど・・・。
でも、何か、心に引っかかるモノがある。
少し離れたところに移動して、スマホで密林様をチェックすると・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

お、まったく同じ商品、発見。

で、値段を見てみると・・・。
約1800円!

密林様の方が、安いやんけぇ~~~~!!!

その大型家電量販店、「ネットの価格を調査しております!」と、
あちこちに張り紙してるけどさぁ~~~。

密林様、この店の半分強の値段だよ~~~!!!

 

先日購入した、ジェットウォッシャーも、ついでに見てみる。
密林様で購入した価格の、倍近い価格で店頭に出ている・・・。

 

私は家電せどら~じゃないから、このあたりの事情、疎いけど・・・。

これやと、実店舗で実物チェックして、密林様で買うよ、というヒト、
大勢出てくるのは致し方のないことやろう、と思う。

この家電量販店、安売りでどんどん事業拡大し、
店舗数増やしていった会社。
家電メーカーの営業をしていたことのある知人がポロっと、
こぼした事があるけれど、かっては、メーカーの営業を散々泣かせて、
仕入れ値を値切り倒していたらしい。
今はどうかわからないけれど。

そんなことを今日、我が家の大きな子供(夫とも言う)と、
話ししたあと、ヤツが「ひげそり買いたい」と言うので、
一緒に買い物に出る。

貝印が、刃物メーカーの威信にかけて作った新作が欲しいそうな。
近所のスーパーでは置いていなかったので、ドラッグストアに移動することに。

その道すがら、こんな会話を交わす。

「いくらくらいなん、その貝印?」
「千円くらいやったと思うよ」
「密林様見てみたら?キッチンスケールみたいに、実店舗より安いかもよ」
「そうやね」

で、見てみると・・・密林様では、560円ちょい。
定期おトク便やと、500円ほど。
実店舗で見てみると、630円ほどやった。
「とりあえず、これ買うてくわ、よかったら密林様の定期おトク便やね」

 

キッチンスケールにしても、ジェットウォッシャーにしても、
この貝印にしても・・・密林様の仕入れ値、どのくらいなんやろう?
利益率、いくらくらいなんやろう・・・?

そんなことを、つらつら考えた、この週末。

実店舗、ますますきつくなっていく一方やろうなぁ・・・。


人気ブログランキングへ
実店舗、特色ある品揃えとサービスないと、キツイよなぁ・・・。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき