年寄りは ネットで成功 厳しいか・・・?

   

今日はこれから、外出予定。
それなのに・・・今朝起きたら、微熱が出てる。
しぶとい風邪、やっと治ったのに・・・。
また、新たにひいてもうたんやろうか。
くぅぅ~~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

よく、若いヒトのほうがネットビジネスで成功しやすい、と言われる。
一番大きな理由として、考えられるのが・・・。
ある程度、年齢と社会経験を重ねたヒトっていうのは・・・。
まあ、平たく言えば、年寄りは・・・。
プライドが邪魔をして、新しいノウハウやモノの見方・考え方を素直に吸収できないから。
これが、一番大きな障壁となる。

たとえば、せどりのセミナーや勉強会に行く。
その場で・・・「そんなこと知ってるよ」とか。
「この程度の考え方やノウハウで、ヒト集めてんだ」とか。
そんな考え方をしてしまうヒトというのは・・・。
年齢が若くても、ネットビジネスでは成功できない、と思う。
いや・・・リアルビジネスでも、大成できないだろう。

私のオンラインせどりの師匠である、eBayの純さんも言っていたことだけれど。
これまでと全く違う稼ぎ方(会社勤めをして、給料をもらう)をしようとしているワケだから・・・。
それまでの自分のモノの見方・考え方・モノゴトへのアプローチの仕方・・・。
そいういったものと全く異なるモノを、自分に新しくインストールしないといけないワケで。

それが素直にできるのは、やっぱり柔軟性のあるヒト、ということになる。
年齢や社会経験を重ねたヒト(年寄り)の場合・・・。
「こんな若造の言うこと、信じられるか」とか。
ヘンにプライドが邪魔をして、柔軟性を発揮できない。
だから、ノウハウは仕入れても、素直に実践はしない。
で、「やっぱりネットビジネスは稼げない、胡散臭い」と結論づける。
まあ・・・胡散臭いヒト、結構いるけどね・・・。

せっかく、セミナーや勉強会に行ったり、何らかの情報商材を入手したのなら・・・。
とりあえず、そこで入手したものを、素直に実践したらいいのに、と思うけど。

成功への秘訣って、実はとってもシンプル。
ヒトの話に、素直に耳を傾けることができるか。
同時に、その話に信ぴょう性があるか・・・。
批判的かつ客観的に、その話を判断せねば。
それを見極めて、実践に移す行動力があるかどうか。

闇雲に、ヒトの言うことを聞いてたら・・・。
いわゆる、情弱になってしまうし。

聖書に、「蛇のように賢く、鳩のように素直であれ」という言葉があるけれど。
ネットビジネスでも、リアルビジネスでも・・・。
通用する言葉やなぁ、と思う。
ノウハウや情報に接した時は・・・。
「蛇のように賢く、鳩のように素直であれ」と呟きつつ、吟味してみるのもいいと思う。

ネットビジネスで成功するために、必要なモノ。
新しいノウハウや考え方を吸収する柔軟性と・・・。
批判的・客観的に入手した情報を判断する能力。
この2つはとっても重要や、と思う・・・。

たまには、マジメに考えてみた・・・。

人気ブログランキングへ
え・・・?微熱があるから、今日頭おかしいやろ・・・って?

 - せどり, せどりノウハウ