必要に 迫られさぐる あるノウハウ。

   

昨日、挑戦したヤフオク15周年記念ハンマーくじ。
今日もやっていたので、挑戦したら、結果は・・・1ポイント。
昨日、あれだけのポイントが当たったのが嘘のよう~。
続きを読む前に有野応老園ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

先日、私がピアノのお師匠様に頼まれて、アメリカの密林様にCDを直接注文し、
購入してから、ミョ~に、輸入に興味を示し始めた、我が家の大きな子供(夫とも言う)。
個人輸入なら、日本円1万円(だったと思う)なら、輸入時の関税かからない、と知り・・・。

「じゃあ、1万円以下で自分が欲しいもの買えば、関税かからないんやね?!」と、
欲しいものを探し倒している。

ヤツが欲しいのは、自転車通勤に使う、メッセンジャーバッグ。
自転車こいでいる間に汗をかくので、着替えやらお弁当やらを詰め込むので・・・。
4年くらい使い倒し、かなりくたびれてきてしまった。
裏地がハゲハゲ~。

というわけで、新しいメッセンジャーバッグが欲しくなった我が家の大きな子供(夫とも言う)。
アメリカ本国の密林様やら、BUYMAやら、眺め回している。

そうねえ、日本の密林様や楽天で購入するより、そのほうが安く入手できるけれど。
その代わり、すぐには手元に届かないぞ~。

アメリカの密林様本体だと、超特急みたいな配送を選べば、4~5日で手元に届くけど、
その代わり、配送料金、高くなるし。
基本配送料金で手配すると、ピアノのお師匠様と私が首を長くして待ったように、
1ヶ月近く、待たされるし。

そんな話をしていたら、ヤツの中で、輸出入に対する興味が、ますますモクモクと、
まるで真夏の入道雲のごとく、高く高く湧き上がったのだった。

土日は休みなので、ブックオフにひょこひょこと、二人で出かけることもあるのやけれど、
今日もブックオフに行くことになり・・・。

私は、相変わらず(?)、私物漁るついでに、イイモノがあれば仕入れる、という感じ。
で、我が家の大きな子供(夫とも言う)を見ると・・・。

仕入れたものの中に、輸出入のノウハウ本が、しっかり入っている。
3万円の元手で月商1000万円!なんて書いてあるけれど、奥付を見ると、ちょっと古い。

「内容、古いんちゃう?」とツッコミをいれると・・・。
「とりあえず、輸出入がどんなものか、ざっくり入門書を読んでみようか、と思って~」と言う。

稼ぐためのノウハウって、ヒトによって向き不向きがあるので・・・。
物販でも、せどりが向くヒト、輸出入が向くヒト、いろいろあるやろうし・・・。
こうやって、必要に迫られて探ったノウハウって、身につくのも早いかも。

とりあえず、自分が欲しいもの、試しに個人輸入してみなはれ~。
ニガテな英語は、Google翻訳で乗り切ってさ・・・。
それで、向いてそう・・・というか、楽しめそうだったら、そっちを主軸にしてもいいし。
オシゴトって、楽しめる要素も重要やし。
古本屋さんが本好きでないと務まらないように、好きじゃないと長続きしないし。

迷ったら・・・私物売買で、試してみるのもヒトツのテ、やと思うよ~。

人気ブログランキングへ
自分で使用する目的で輸入したものを転売すると、不法行為になるんだっけ・・・?

 - せどり, せどりノウハウ