忘れるな せどりの楽しみ リサーチを

      2014/08/23

今、テレビで「容疑者Xの献身」をちょうどやっていますね。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

わたくしめ、東野圭吾の小説が好きで、
中でもガリレオシリーズにはどっぷりはまっているのでございます。
ふふ・・・。実は高校時代は理系クラスにいたので、
物理・化学・医学・・などのサイエンスネタは、全般に好き、だったりするのですよ、わたくしめ。

連ドラ時代に、毎週欠かさず録画し、DVDに焼いて時々見返したり、
「容疑者Xの献身」は映画館までいそいそ観に行きました。

どっぷりはまりつつも、ガリレオシリーズの単行本は、
いずれも密林マケプレで販売経験があります。
(自分が楽しんだ後に出品したものですが・・・)

この映画をただ見ているだけでなく、せどりのリサーチ、として見てみると・・・。

たとえば、主演の福山雅治。若い頃から根強い人気がありますね。
じゃあ、彼のCDやDVD、他の出演作で人気の高いものは・・・?
じゃあ、柴咲コウのCD・DVD、他の主演作・出演作は・・・?
主演の福山雅治を喰ってしまった感さえある演技を見せた、堤真一の主演作・出演作は・・・?
「妖怪人間ベム」の夏目刑事役、北村一輝はどうだろう・・・?

と、どんどん連想が広がっていきます、わたくしめ。
ストーリーを楽しみつつ、こうやって連想を広げていくのもせどりの楽しさ。

そう、せどりは「せどりの眼」で長尾さんが書いているように、
「楽しむ」ことを忘れてしまっては、辛く苦しいだけの作業になってしまいます。

明日から休みに入るので、また「せどりの眼」読みなおそうっと。
殊勝に考えている、わたくしめなのでした。

余談・・・。

夫は、連ドラ時代に毎週一緒に観ていたガリレオの福山雅治演じる物理学者を、
「あんなカッコイイ理系の学者いね~よ~」と、言っていましたが・・・
わたくしめは、ガリレオを見るたび、大学の同期生を思い出します。
彼は背が高く、顔立ちも整っており、運動神経も良く、成績も良く・・・と、
少女マンガのヒーローのような人物でありました。

しかし、みんなでキャンプファイヤーしてる最中にキラっと空を流れた光を、
女子が「わ~、流れ星?」と喜んでいたら、
「いや。人工衛星だよ、あれは。」
と、思い切り冷や水浴びせたりと・・・
ロマンティシズムと無縁の行動をとるので、女子からは「かっこいいんだけど・・・」と、
敬遠されていました・・・。
今頃は立派な研究者となっていることでしょう・・・。
さしずめ、リアルガリレオ教授?
人気ブログランキングへ
言っとくけど、彼とはなんもなかったからね~。いい友達だっただけさ~~。

 - せどり, せどりノウハウ