忘れるな ネットビジネス 支えるモノ。

   

シャアとセイラが悪い遊びを覚えてしまった。
固定電話のボタン、勝手に押し倒す。
音声で、「ゼロサン・・・」とか、読み上げるのが面白いらしい。
短縮を登録している、クロネコの番号を勝手に押し、危うく電話しそうに。
クロネコの受付時間外だったからいいようなものの・・・。
留守電使わないようにしているから、外出時は電源抜いておこうかなぁ・・・。
留守中に、勝手に電話されても困るし。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。
昨日、FBAに送る出品、えっちらおっちら作業していたのやけれど、
肝腎要の密林様のセラセンが何だかよっても重い。

出品内容を入力し、登録しようとすると、「送信しています」みたいなメッセージと、
これまたえっちらおっちら送信しているっぽい、グラフィックが出てくるばかりで、
ぜ~んぜん先に進まない。

なんやろう・・・?
密林様のセラセン、この前半日落ちていたけれど、それとなんか関係あるんかいなぁ?
それとも、私のブラウザ(Google Chrome)が、なんかおかしいんやろうか?
ナゾ・・・と思いつつ、眠気には勝てず、何とか出品作業を済ませて、とにかく寝る。

今日、twitter見ていたら、せどり女子@luckyさんも同じ現象に悩まされていたのを知り、
「そうか~、あれは密林様のセラセンで何やら問題が起きていたんやな」と、納得。
どんなに効率よく作業しても、肝腎要の密林様がそういう状態だと、
作業もはかどらないよねぇ~~~。

そんなことをぶつくさと思いつつ、クロネコに、箱詰めにしたFBAに預ける品物を預ける。
あとは、あれが密林様の商品ページに反映されるのを、待つのみ・・・。

当たり前のことやけど、ネットビジネスって、インターネットのインフラに左右される。
ここ2日ほど、Yahoo!のIDを持っているヒトの8%ほどのヒトが、
ヤフーメールが使えない状況になっているんだとか。

私は影響を受けていないけれど、我が家の大きな子供(夫とも言う)のヤフーメール、
送受信できない状態、なんだとか。
しかも、密林様の「注文確定ー商品を出荷してください」というお知らせメールの受信アドレス、
ヤフーメールにしていたから、思いっきり影響を受けてしまっている。
自己発送の注文が入っていないか、密林様のセラセンを、定期的にチェックして、
注文いただいたのに気づかない、という状況を作り出さないよう、気をつけている。

でも・・・。

もし、今回のヤフーメールの送受信できないよ、状態に、
先日あった、密林様のセラセンにログインできない状態が重なったら・・・?!
考えるだけでも、コワいなぁ・・・。

台風がきたり、地震が起きたり・・・そんな自然災害が発生しても、影響受ける。
(これは、リアルビジネスもそうやけど)
ネットビジネスって、やっぱり、平穏無事な日常と、ネットのインフラが問題なく動作している状態。
そういうものに支えられて成立するもの、なんやなぁ、と改めて思う。

だから・・リスクヘッジ、って考えとかなアカンよね・・・。

人気ブログランキングへ
今日から、10月やねぇ・・・。

 - せどり, せどりノウハウ