念願の 金運神社に 参拝し。

   

オールマイティまいさんと、まいさんの教え子はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどりの初心者にぴったりの教材なので、
気になる方は右のバナーからどうぞ。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今日は、昨日の記事に書いたように、富士山にある、金運神社こと・・・。
新屋山神社へ。
高速で向かっている途中、ちょっとコワい思いをする。
追い越し車線を走っていた、我が家の車に・・・。
隣の走行車線から、車線変更しようとした車が急接近。
危うく、接触事故に巻き込まれかける。
走行車線を走っていた車の運転者は、お年寄り。
左右の安全確認さえまともにせず、思うまま車線変更しよう、としたらしい。
ああいうヒトが、高速道路を逆走するような事故を起こすんちゃうやろうか。
マジ、免許返納して欲しい・・・。

そんなコワい思いもしたけれど、無事、目的地に着く。
まず、本宮(表宮)をお参りする。
鳥居をくぐり、ご神域に入り、手水で手と口を浄める。
その後、ご神域内のお社にお参りをして、本殿にお参りする。
本殿に上がると、宮司さんたちが迎え入れてくれ、
軽くお祓いを授かり、祝詞を上げていただいたあと、玉串を捧げてお参りした。
すると、「お参りにいらした方にお配りしているので」とのご厚意で、
富士山の形の羊羹と、もみじの形のごませんべいをいただく。
奥宮への地図もいただき、道案内を受ける。
「浅間神社の入口から中の茶屋までは車で10分位ですが・・・」
「中の茶屋から、奥宮までは車で25分ほどかかります」
「多分、氷点下になっていると思うので、暖かくしてお出かけください」
と、お言葉をいただく。

車の中で、頂いた羊羹とおせんべい(両方共美味しかった~)を頂き、奥宮を目指す。
中の茶屋からの山道、本当に長い。
中の茶屋のあるところで、標高約1100m。
そこからさらに車で25分登るのだから・・・奥宮は、標高だと1200~1300mくらいかな?
山道の脇に広がる原生林は、自衛隊の演習場になっていて、
立ち入り禁止、という立て看板がある。
「この道は、確かに雪降ったら、閉鎖せざるを得ないね~」と話しながら、
車で山道を登ること、約25分。
奥宮の入口に到着。

車を停めて、ご神域に向かおうとすると・・・。
停まっていた他の車の中から、赤ちゃんの泣き声がする。
お参りに行くのに、赤ちゃんを車に置き去りにしていった、家族が。
こういうヒトたちには、ご利益ないよね、などと、
我が家の大きな子供(夫とも言う)と、ぶつくさつぶやく。

氷点下だと思いますよ、と言われていたけれど、
ご神域全体がなんだかポカポカと、包み込まれるような、暖かさがある。
さほど、寒さを感じない。
表宮も気持ちの良い神社だけれど、こちらはそれ以上に心地よい。
奥宮の環状石と本殿をお参りし、社務所によると、また富士山の形の羊羹をいただく。

なんだか、パワーアップした・・・というか、充電したような、そんな感覚。
春になったら、またお参りに行こうっと。
今年の奥宮の参拝は、11月24日まで。
それ以降は、山道が閉鎖されるので、参拝不可能になる。
また、奥宮にはお手水がないので・・・。
本宮(表宮)で、身を浄めてから、奥宮にお参りするように~~~。

人気ブログランキングへ
帰り道、ブックオフによって、仕入れしてきたぞ~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき