意図的に 外出て増やす 仕入先・・・。

   

今日は、いちだんと・・・。
寒い。

床暖房を強めにしてPC作業をしていて、手がかじかむ。
つい2ヶ月ほど前には、Tシャツと短パン姿で同じ作業をしてた記憶があるんだけどなぁ。
こうも冷え込みがキビしいと、外出する気力も湧いてこなくなってしまうけれど・・・。
最近は、意識的に出かけるようにしている。
映画館や美術館に行く、のではなく、リサーチ・マーケティング・仕入れ等を目的に。
それは、何故かと言うと・・・。
↓ 続きを読む前に応援ポチっと♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

一つ目の目的は、なし崩しに専業化したオンラインせどら~である私。
オンラインせどりは、家の中で全てが完結する。
リサーチ、仕入れ、受け取り、支払い、納品、の全てが。
意識的に外出機会を設けない限り、近所のスーパーに買い物に行くくらいしか外出しなくなってしまう。
というわけで・・・ヒッキ~状態になるのを避けるゾ、と決めたのだった。
ヒッキ~状態、健康にもよろしくないし。

二つ目の目的は、仕入れの幅を広げるというか・・・。
視野を広げるため。
回転率と利益率のバランスをとって売上を安定させるように・・・。
新品と中古、オンラインと実店舗。
扱う商材の状態・仕入先も、バランスを取ろうと。
来年からの展開を考えると、仕入れの幅を広げる必要があるし。

リスクヘッジの観点から考えれば、物販で仕入先・販売先を複数持つのは大切なこと。
そうして複数の仕入先・販売先を持っていれば・・・。
どれか一つがダメになっても、慌てる心配はなくなる。
できれば、最低3つずつは考えておくようにしたほうがいい、と思う。

今日も、午後から寒いのこらえて外出予定。
システム手帳用の筆記用具を新調したいし。

というわけで・・・。
クロネコ、早く集荷に来ておくれ~。

人気ブログランキングへ
ホンマに、今日はメッチャ寒いわ~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき