懐かしの ヒーロー放すな 泣きをみる・・・。

   

昨日、私にしては珍しく、地上波のバラエティ番組を見ていた。
我が家の大きな子供(夫とも言う)が、「これ見よう」と言ったので・・・。
番組名は「ジェネレーション天国」、特集していたのは・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

各世代の特撮ヒーロー。
夫婦ともに40代の我が家はこの番組ではキーウイ世代になるんやけど・・・。
さて、何が出てくるかいなぁと思ってみていたら・・・。
予想通り、ライオン丸、キカイダー、レインボーマン、仮面ライダー、ウルトラマン・・・。
馴染み深いヒーロー、ゾロゾロ。
我が家の大きな子供(夫とも言う)、大興奮状態。
男兄弟しかいない私も、これらには非常に親和性が高いので・・・。
負けじと、興奮状態。
キカイダーがアメリカでも放映されていて、ハワイでは視聴率85%だったなんて・・・。
初めて知る事実に、また興奮。
40代以上のハワイ出身者は、ギターを背負った日本人を見ると、キカイダーを連想するそうな。
小林旭さんの渡り鳥シリーズは・・・キカイダーに見えるんやろうか。

などと思いつつさらに見ていたら・・・。
お宝グッズ紹介コーナーに出てきたタカラのおもちゃに、また大興奮。
手足が可動する透明な人形に、キカイダーやライオン丸などの着ぐるみ着せて遊ぶモノ。
「あれ・・・ウチにもあったでぇ」「わしもあれで遊んだわ~」と・・・。
今の今まで存在さえ忘れていたのに、あっという間に蘇る記憶。
その人形が、現在の取引市場での相場、1万5千円ほど。
着ぐるみの方が現存数少ないので、4~5万するそうな・・・。

「ウチには、キカイダーがあったで」と私が言うと・・・。
「わしは、バロム1持ってたわ・・・」と、我が家の大きな子供(夫とも言う)。
ちなみに、柴俊夫さんが演じてたシルバー仮面の着ぐるみは何十万、らしく・・・。
バロム1はキカイダーよりいい値段なんちゃうの・・・?と語らう。

もし、あれらが残ってたら、ヤフオクでいい値段で売れたよなぁ・・・。
他にも、家に転がっていたウルトラマンやウルトラセブン。
ダダ、バルタン星人、ゼットン、エレキング、ジャミラなどの怪獣のソフビのおもちゃ・・・。
もちろん、今は手元にないけれど。
いったい、いつ処分しちゃったんやろ・・・?
もうその記憶さえ、定かではない。

ゲストの劇団ひとりさんが言ってたけど・・・。
断捨離ってしたらアカンなぁ・・・。
この分野に関しては、特に。

もし、手元に子供の頃のヒーローグッズ残ってたら・・・。
ゼッタイに、放したらあきまへんで。

人気ブログランキングへ
未開封の仮面ライダーチップスが箱ごと出てきてビックリ。あんなん、あるんや・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき