打ち砕け 手近なモノで 怠慢を・・・。

   

ヤ●ハ時代に使っていた、半年ごとに設定する目標シートを自営業用に改造し・・・。
A4の紙に印刷し、システム手帳に挟み込んだ。
半年間、設定した目標を達成するために、その月に何をするかを箇条書きでまとめた。
1ヶ月ごとの目標とその手立ても。
これをさらに分解して、週ごとにすると、その日やるべきことも見えてくる。
昨日、書いたように、目標は細かく刻んで設定。それがいい。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

システム手帳は常に手元に置いてあるから、モチベーションが下がりそうになると・・・。
さっと見返して、自分で自分に喝を入れる。
そうしないと、自営業でやらなくても誰が叱ってくれるワケでもなし。
ダラダラと怠けてしまうから。
それを防ぐには、自分で自分を監視し、叱咤激励するしかないし。

月ごと→週ごと→その日ごと、と目標を細かく落とし込んでいくと・・・。
自然と、その日やるべきTo Do Listのような体裁になってきた。
その日やるべきこと、を終えたら、別の色のペンで上から線で消す。
そうすれば、出来たこと、出来なかったことが一目瞭然だし。
その月の目標を達成できたか、自分で自分にごまかしもきかない。

今年から、こうやって目標シートとシステム手帳をフル活用することにした。
それまで、目の前に普通にあるものだったのに、視点を変えただけで超便利マストアイテムに変身。
視点をずらす・変えることって、ホントに大切なことだよなぁ・・・。

自分で自分にぶら下げた半年後のニンジンゲット目指して・・・。
毎日、コツコツ頑張るぞっ~と。

人気ブログランキングへ
半年後のニンジンが何かは秘密よ、秘密~。

 - せどり, せどりノウハウ