改めて その重要性 思い知る。

   

密林様から、あなたへのオススメとして、
リラックマのランチボックスが何種類か、メールで送られてきた。
今まで使っていたのが経年劣化でヨレヨレなので、
買い替えのため、この前あれこれ密林様を見てたから、オススメされるのもわかる。
でも、一度も密林様で見たことがない、ビーフンのオススメが来た時は、
流石にギョッとした。
確かに、ちびっこの頃から、ケンミンの焼きビーフン、好物やけどさぁ~。
密林様、何でわかったんや、私の好物・・・。
ビッグデータの収集、なんだかコワいぞぉ~~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 何で、好物やとわかったんやろ・・・。

今回、このリンクを貼るために、密林様の商品ページをいくつか見たから、
またそのうち、あなたへのオススメでビーフンがメールで送られてくるんやろうなぁ・・・。

あ、それとも、今度はフォーやったりして。

 

さて。

リサーチのとき、ある商品を見て、その下にある、
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄をチェックしている。
多分、密林様で販売している、せどら~なら、誰でもそれをやっていると思う。

この欄を見ると、自分が調べた商品の関連商品なども、
一度に見ることができるから、これはホンマに便利よね。

ただ、注意せなアカンのは、ずらずらと並んでいるものを眺めて、
一般のお客様がお求めになっているのか、それとも・・・。
せどら~が、ガシガシと購入しているのか。
その見極めを間違えないようにしないと、痛い目合うでぇ・・・。

まあ、リサーチをせっせとしていれば・・・。
その見極めはちゃんとつくようになってくるけれど。

 

毎日・・・が難しっくても、リサーチを地道に続けていけば、
相場が下がっても、また適正価格に戻ってくる品物や、
下がったら下がったまま、の品物なども、
見極めがつくようになってくるし。

 

昨日の仕入れツアーでも、主催者の方は、
プレ値で売れるモノを見極めるだけではなく、
そのモノの過去相場もちゃんと記憶していて、
その上で、仕入れツアー参加者に、この商品いいですよ、
とオススメしていた。

過去相場が頭に入っていると、今は相場が下がっていても、
いずれまた相場が戻る、というのも経験則として読めるし。

 

リサーチって、お客様のニーズを探るものであり、
ニーズに沿った、売れているものを知るためのものであり、
商品価格の相場を知るためのものであり・・・。

決して、売れているものを知るためだけのモノではない・・・。
と、私は思う。

改めて、リサーチの重要性、必要性を思った昨日の仕入れツアーやった。

人気ブログランキングへ
検品、結構大変・・・。

 - せどり