文句言う 前に環境 確認を。

   

WordPressとSNSを、Jetpackというプラグインで連携している。
記事を書いて公開すると、それをSNSに流してくれる。
時々、連携がうまく働かなくなるけど、ストライキなんやろうか。
以前、WordPressと雨風呂を連携させるプラグインもあったんよね。
WordPressに記事を書いて公開すると、同じ記事を雨風呂にも投稿するモノ。
WordPress、公開当初はなかなかアクセス集まらないし、
雨風呂からの集客を考えて作ったんやろうなぁ。
しかし・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

雨風呂側のAPIが変更されてしまい、そのプラグイン、
突然使えなくなってしまった。
開発者もいろいろと頑張ったみたいやけれど、残念ながら、
そのプラグイン、再開には至っていない。

WordPressと雨風呂に、同時投稿できる有料のツールはあるけれど。

WordPressとFacebookを連動させるプラグインもあったけれど、
このプラグインも、Facebookがある日突然APIを変更してしまい、
全く使えなくなってしまった。
このプラグインの開発者も、いろいろ頑張ったけれど、
結局、再開できず、公開を停止してしまった。

せどら~がお世話になっている、検索ツール。
これらのツールでも、密林様のAPIの仕様変更で、
使えなくなってしまい、姿を消したモノも。
「せどりの目」に紹介されていた、携帯サーチMKSも、
2011年に販売停止されてしまった。

コンピューターの世界は、黒か白か。
マルかバツか。
できるかできないか。

極端に言えば、その、2つしか選択肢がない。

APIが変更され、その変更に、開発者が対応できなければ、
当然、使えなくなってしまう。

それなのに、このAPI。

わかりやすい入門書・解説書が少ない、らしい。
密林様のレビューを読むと、ツールやアプリの開発者の、
苦悩というか・・・苦労のようなものが垣間見えてくる。

ツールの開発者って、ホンマに大変よね。
対応できるOSやデバイスなどを指定していても、
未対応の古いモノを使っていて「使えない!」とクレーム入れてくるヒトもいるみたいやし。
検証用に、古いOSやデバイスも、手元に持っとかなアカンのかいなぁ、やっぱり。

あるツールを使おうとするなら、まず・・・。

自分の持っているデバイスで、そのツールが動作するかどうか。
まず、そこを確認しよう・・・。

「窓」でしか動作しない、と書いてあるツールを、
「林檎」で使おうとしても、それはできない相談やし。

「窓」にも「林檎」にもバージョンあるから、それも確認忘れずに。

人気ブログランキングへ
年配のヒトに、PCってなんでもできる、と思ってるヒト、いてはるよね・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき