新料金 二人で1万 安くなり~。

   

6月の中旬に、機種変とiPadの追加契約をした。
それで、6月分の請求は、月の前半分が以前の契約。
後半分が、機種変して料金プラン変更して、iPadを追加した分と、
端末の分割払い分。
で、今月支払った、6月分は・・・それらの合算に、契約事務手数料が加わり・・・。
約18,000円だった。
ところが・・・!
都筑を読む前に愛ある応援、ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

来月(9月)に支払う7月分の請求が確定したので、
確認してみると・・・。

約3,200円ほど。

我が家は、我が家の大きな子供(夫とも言う)と、私のどちらも・・・。
キノコの会社の携帯を、もう10年以上使っている。

新料金プランのカケホーダイ&パケあえるを家族で分け合えるプランにして、
我が家の大きな子供(夫とも言う)を代表番号にした。
パケあえるだと、データ通信を10GBまで9500円(それが永年割引で安くなる)、
デバイスが1つ追加になるたび、500円ずつ追加料金発生。
だから、我が家の大きな子供(夫とも言う)と私のスマホとiPadがそれぞれ、1台ずつ。
通話料金(これも永年割引で安くなる)が2,700円×2台。
それに、iPadのデータプランが、1,700円×2台に、spモードが300円×4台。
合計すると、2万円ちょい。

以前、「新料金 二人でどれだけ 安くなる?」と、
「久々に 林檎電脳 持ちになる」いう記事を書いた時に、
どのくらい安くなるかなぁ・・・と書いた。
データ通信は、自宅ではホームWi-Fiにしているから、データ量もそれほどでもなく・・・。
今のところは、これまでの支払いに比べて、月額で1万円ほど、安くなっている。
今の状況が続けば、年間12万円くらい浮く計算。
いいね~~~。

私の場合、iPad mini 16GBだったので、端末の分割金とサポート割りが同額。
機種変したスマホも、分割金からサポート割りを引いた支払い額、400円もしない。
それに、キャッシュバックが加わって・・・。
請求料金が、モノずごく安くなったのであった・・・。
キャッシュバックが終わっても、多分、5~6千円くらいの支払額かな。

以前のスマホの料金プランだと、何だかんだで1万円弱の支払いになっていた。

新料金プラン、スマホとiPadの合算で、それよりずっと安い。
料金プランって、時々見直しを図らなアカンよなぁ・・・と、
深く反省~~~。

せどら~で、今、スマホだけ使っていて、iPadなどのタブレットを使っていないヒト。
料金プランを見直すと、今までの支払い額より安く、スマホとタブレットの両方を
使えるようになるかもよ~。
かけホーダイとパケあえる、一人でも使えるプランも用意されているし。
検討、してみては?

人気ブログランキングへ
明日から、9月かぁ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき