日曜に 猫がケガして 様子見る・・・。

   

オールマイティまいさんとはまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
初心者にぴったりのオンラインせどり教材なので、
気になる方は右のバナーからお早めにどうぞ~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今日は、我が家の大きな子供(夫とも言う)の誕生日だったので、
晩御飯作るのをサボって外食。
心配なことがあったので、近場の店にした。
実は、今日、惨劇(?)が起きたのだ。

我が家の猫、セイラ。
網戸でボルダリングをする趣味がある。
網戸にバッと飛びつき、器用に前足でがっがっと登っていく。
我が家は天井が高いので、リビングの網戸なんて、2m近くある。
その天辺まで、器用に登っていく。
それだけ見ていると、とっても運動神経に恵まれた、
俊敏なニャンコだと思われそうやけど・・・。

実は、意外にどんくさい、というか・・・。

真夜中に、断末魔のようなスゴい悲鳴が聞こえて目を覚まし、
現場に駆けつけると、リビングのドアと壁の隙間に、しっぽを挟まれ、
断末魔の叫びを上げ続ける、セイラの姿。
その、妹の横で、オロオロするシャア。

その後、また真夜中に、断末魔のような叫び声で目を覚まし、
現場に駆けつけると、リビングに置いてあるメタルラックから、
飛び降りようとして、後ろ足が引っかかり、宙吊り状態のセイラの姿。
そして、その下で、またしても、オロオロするシャア。

幸い、この2回の惨劇(?)のときは、特にケガをすることもなく、
しばらく精神的な動揺がひどかったけれど、やがて落ち着いた。

だけど・・・。

今日の昼、またしても、リビングのメタルラックから飛び降りようとして、
後ろ足が引っかかり、性懲りもなく、宙吊り状態になったセイラ。
断末魔の叫びを上げていたのを、我が家の大きな子供(夫とも言う)を救出。
床に降りたあと、寝室に走って逃げていき、その後引きこもり。

落ち着いた頃を見計らって、リビングに連れてきて、身体をなでさする。
もし、どこか痛めていたら、そこを触るといたがるやろうし・・・。
とりあえず、いやがるようなことはなかった。
触った感触だと、骨折しているような感じはない。

しかし!その後カリカリを食べに行く姿を見ていたら、右の後ろ足を、
地面に接地させないように、かばいながら歩いているではないか~~~!!!
例えて言えば、足をくじいたヒトが、くじいた足をかばって、片足を引きずっているような、
そんな歩き方。

馴染みの獣医さんに連れて行こう、と思ったけれど・・・。
今日は日曜日。
いつもより、診察時間が短く、足を引きずっているのに気づいた時には、
もう診察時間が終わっていた。がび~~~ん・・・。

とりあえず、食欲はあり、トイレも自力で済ませている。
明日の朝まで様子を見て、足を引きずる状態が続いているようなら・・・。
嫌がろうがなんだろうが、獣医さん連れて行かないとなぁ・・・。

それにしても・・・。
運動神経がよくて俊敏なのか、ドンくさいのか、どっちや、セイラ・・・。

人気ブログランキングへ
ラ王のCMの秀俊サマを見るたび、「自分で作れば~?」とツッコミを入れている今日このごろ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき