早急に 暖房器具の 導入や!

      2015/11/01

PC机を新調して、以前より作業がやりやすくなった。
やっぱり、オシゴトに使う道具は、できるだけ良いモノを使わなアカンね。
あらためてその思いを強くしつていた、今日この頃。
オシゴト場に、もうヒトツ揃えないとアカンものがあることに気づく。
それは何か、と言うと・・・。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

寒がりの私にとっての必需品。
暖房器具のことであ~~る。

ここ数日、異様に寒い。
11月下旬並みって、半月以上、季節進んでるやんけぇ~~~。
PC机に向かって作業していると、窓から冷気がしんしんと迫ってくる。
コーナー机であるからして、部屋の四隅の一角を占めているので・・・。
右からも左からも、寒さが我が身を攻める。
寒がりの私には、大変困った事態、なのであ~~~る!!!

去年までは、リビングに置いてあるこたつにこたつ布団をかけ、
床暖房を入れてヌクヌクとオシゴトしていた。
なかなか快適なオシゴト場だったので・・・。
ときどき、寝落ちしていた。
なお、ホンマにときどき?!というツッコミは、入れないように。

iPadであっさりサーチをするには床暖房こたつヌクヌク作業でもいいけれど、
このへっぽこアホアホサイトをメンテナンスしたり、
PHPやらCSSやらJavascriptやらの研究活動をしたり・・・。
そういう作業は、PC机でじっくりやったほうがラクやし。

長時間、そういう作業をしても疲れがダメージで蓄積していかないよう、
PC机と椅子を新調したんやし。

寒いから、と言って床暖房ヌクヌクであっさりサーチばっかりしていたら、
PC机を新調した意味がなくなるやん!

というワケで・・・。

暖房器具をオシゴト場に置かねば!と、今更ながら、思い至ったのだった。

エアコン入れればいいじゃん、と言わせるかもしれないけれど、
我が家には、エアコンがない。

暖房器具であるのは、石油ファンヒーターが1台、
ハロゲンヒーターが1台、オイルヒーターが1台。

寝室にはオイルヒーター、ピアノ部屋にはハロゲンヒーターを置いている。
となると・・・残っているのは、石油ファンヒーターのみ。

ハロゲンヒーターは部屋全体が暖まらないから、
足元を温めるのにはいいけれど、ど力というと・・・。

窓からの冷気で、上半身の方が寒い。

そうなると、部屋全体を温めて、なおかつ、空気が乾燥しない方がいい。

その条件を満たすのは、オイルヒーターやね。

寝室用よりこぶりのオイルヒーター、新しく買おうかな・・・。

明日から11月。

年末に向けて、経費増額にもなるし。

そうするか。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


明日から11月や・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき