旬のモノ 見聞きしたいと どないなる・・・?

   

我が家の大きな子供(夫とも言う)の同僚。
昨年、「これで多分、見納めになると思う」と悲愴(?)な覚悟で・・・。
昨年のポール・マッカートニーの東京公演のチケットを入手し、ライブへ。
ところが!今年もポール本人の希望で、まさかの再来日決定。
で、また今年もチケットを確保したんやけど・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

確保していたのは、昨日の国立競技場でのチケット。
喜びいさんで出かけたら・・・。
まさか、まさかの公演中止、月曜日への振り替えに。
「月曜日は、仕事あるから行きたくても行けない」と、凹んでいる。

ニュースでも、地方から楽しみに上京したのに、まさかの公演中止で・・・。
「月曜日じゃ、行きたくても行けないよ~」と嘆いているヒトたちの姿が映し出される。
そりゃ~、そうだよねぇ。

でも、考えてみれば・・・。
ポールも、もう70歳を過ぎている。
その年齢を考えれば、昨年ワールドツアーで来日。
それで、今年も本人の希望とは言え、来日。
スケジュールがキツすぎたんちゃうんやろうか、という気もする。

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーやキース・リチャーズも元気、やけど・・・。
(ミックは、精神的に大打撃を受けたばかりだから、心配やけど)
それでも、彼らも70歳過ぎ。
ファンの前で元気にライブをこなしていても・・・。
身近の70歳過ぎのおじさま方を思い浮かべて見れば・・・。
「あそこが悪い、ここが悪い」と、定期的に病院通いをしているヒトの方が多数派。
ポールやミックやキースが、ファンの前で元気な姿を見せるのに・・・。
一体どれだけの、努力を重ね、犠牲を払っていることか、と思わされる。

報道によると、ポール、どうやら胃腸を壊したっぽいので・・・。
今日の国立のライブは、無事に開演できるといいなぁ、と心から願っている。
と言っても、私はチケットとってないけどね。

ビートルズの4人も・・・。
ジョンが不幸な亡くなり方をし・・・。
メンバーの中で一番若い、ジョージも病気で旅立ち・・・。
今、元気なのはポールとリンゴの二人だけ。
まだまだ、元気でいてほしいなぁ。

昨日は、音楽エンタメを騒がせる事件がもうヒトツあったけど。
「ああ、報道の通り・・・やったわけね」と思う。
密林様では、話題になったもの、旬のものを見聞きしたい、と思うヒトが。
そうすると、どうなるか、というと・・・。
それにまつわる品物の、ランキングがググッと上がることに。
予想通り、昨日の悪いニュースにまつわるモノも、ランキングが上がっている。
この読みも、諸先輩方から教わったことから得たモノ。
とことん、スピード勝負のノウハウだから・・・。
体調不良だと、突っ込む元気ないけどさ。

人気ブログランキングへ
やっと暖房器具の片付けをしたんやけど、体調不良抱えてるのに、やるんじゃなかった~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき