映画観て ついでせどりも 実施する・・・。

   

昨日はレディースデイだったので、いそいそと映画館へ。
4月に消費税率がアップされたら、レディースデイも値上がるんやろうなぁ・・・。
くそう~~~。
庶民からむしり取らずに、居眠りしてる国会議員の定数削減と歳費を見直さんかい!!
まったく~!
今年は、オンラインでの仕入れと実店舗での仕入れのバランスを良くする!と決めたので・・・。
ちょこちょことあちこち、出かけている。そうしないと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

マジ、ひっき~になってしまうし。
映画を観に行ったついでに、その近辺で仕入れできるように・・・。
映画館周辺の仕入れスポットは予め頭に入れている。

昨日は、会員期限の更新が近づいていた映画館へ。
会員証を更新し、映画を観終わったあと・・・。
その近くの、TSUTAYAとブックオフに寄った。
釣果は・・・TSUTAYA「まあまあ」、ブックオフは「・・・」。
ブックオフ、商品管理がイマイチで、本・CD・DVDに背ヤケしてるのがちらほら・・・。

意識的にあちこち出かけるようにして、改めて思ったこと。
ブックオフが店長によって品揃えや値付けが変わるように・・・。
TSUTAYAも、店長の好みや立地条件によって随分と品揃えが違う。
こういう、各店舗ごとの品揃えのクセみたいなものも、頭に入れておくべきだなぁ・・・。

実店舗で仕入れる時に頭に入れておくべきこと。
プレ値化商品と、その周辺のモノ。
いちいちスマホ引っ張り出して検索してたら、新刊書店なんかだと・・・。
デジタル万引きに間違われかねないし。
狙うべきモノは、頭に入れておくのがいい。
そして・・・。
出かける実店舗の品揃えのクセみたいなのも、頭に入れておくようにしようっと。

人気ブログランキングへ
昨日行った映画館、アルバイト従業員の質が低下してた・・・。大丈夫か、経営・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき