昼休み 優先順位 死守すべし。

      2015/04/14

期間限定社畜業、復活中。
昼休みは、貴重な勉強時間であるとともに、リサーチ時間でもある。
iPadを持って行って、商材を読み直したり、
密林様のランキング眺めたり。
そういう、貴重な時間、なんやけど・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

この期間限定社畜、ある目的を持って始めた。
その目的のヒトツが、外注をお願いできそうなヒト探し。
ただし、その目的、残念ながらかなわず。

いいなぁ、と思ったヒト、声かける前に・・・。
勤務先に直接雇用されてしもうた・・・。orz
企業側も、仕事ができて人柄もよく・・・というポイント、
じっくり見極めてはった、ということやね。
まあ、彼女自身も、社員になりたかったみたいやから、
利害関係も一致したんやろうけれど。

安い時給しか払えない状況やし、まあ・・・縁がなかったんやろうなぁ。

で・・・。

冒頭の、愚痴めいたことに話題が飛ぶ。

ちょっと前に、期待してないから、何も言われない、ということを、
記事に書いた。

その、記事のネタのヒト、今も職場にいる。
社員に仕事を任されていなかったのを、
別の仕事を任されていたから、と、自分に超都合のいい解釈をしていた。
何だか、とってもイタイ解釈・・・。

あれだけ、周囲の反感買っていたのに、気づいてなかったんやろうか。
ある意味、幸せなのかもしれないけれど。
こういうの、鈍感力、って言うんやろうか・・・。

このヒト、同じ職場にいるんやから、お昼も一緒に食べるべき、
みたいな考え方をするヒトでもある。

しかし・・・。

食事しながらの話題。

誰かに対する不平不満、陰口。
ほぼ、それに尽きる。
申し訳ないけれど、聞いていて、楽しい話題ではない。
食事も美味しくなくなるし。
正直、こういう会話に加わって、時間を浪費したい、とは思わない。
そんなことより、勉強時間・リサーチ時間に当てるほうがよろしい。

だから、さりげなく時間ずらして、休憩室に行くようにしている。

でも、イタイヒトからすると、私のそういう行動は理解できないと思う。
仲間に加わろうとしない、感じの悪いヒト、に見えるんやろうなぁ。
時間泥棒されるより、そのほうがいいけど~~~。

へっぽこながらも起業するときに、あるヒトから・・・。
周囲のヒトと話が合わなくなると言われていたけれど、
こういうのもそれに当たるんかいなぁ。

自分にとっての優先順位を考えれば、
期間限定社畜業の昼休みに、他人の噂話や陰口につきあっているより、
リサーチや勉強時間に当てるべきやし。

それにしても・・・噂話と陰口の無限ループ、
よく続けられるなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
それにしても・・・逃がした魚はデカかった・・・。

 - せどり