時流読む 密林様に 脱帽し・・・。

   

暑い。
この猛烈な蒸し暑さは、台風が接近してきているから、なんやろうか。
高知や徳島では避難指示・勧告が出るほどの大雨。
台風が上陸したワケではなく、その影響での大雨。
また、台風に警戒せねば。
予想されている進路では、九州に上陸し、その後日本海に抜けるみたいやけど。
沖縄・九州・四国・山陰・山陽近辺の方、お気を付けください。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

昨日、Twitterのタイムラインに、密林様のこんな広告が流れてきた。
「心と石をキレイにしましょう」

はて・・・?
何の広告やろう?
パワーストーンで組んだ、ブレスレットか何か・・・?

そう思いながら、密林様のそのツイをしげしげと眺めると・・・。
墓石クリーナーの、広告やった・・・。

こういう商品、あるんやね・・・。
私自身は、お墓参りで使ったことないけど。

もうすぐ、お盆で、お墓参りに行くヒトも多勢いてはるから・・・。
その前に、こんなグッズの宣伝、してるんやね。

モノって、売れる時期・売れやすい時期があって・・・。
我々せどら~も、そういう時期を読み、購入するお客様のニーズを読み、
それにお応えする出品をせなあかん。

密林様のこの時流の読み方・・・。
まさに、参りました、って感じ。
意地の悪い言い方しちゃうと、商魂タクマシイ~ってことになるけど。
せどら~も、アキンドである以上、密林様のこの商魂タクマシサは見習わねば。

世の中には、色んなサービス業があって・・・。
レンタルフレンドとか、結婚式の参列者で友人や親戚役をやるとか、
そんなのもあったりする。

他にも、お墓が遠くて自分ではお参りしづらいから、というヒトのために・・・。
お墓参り代行サービス、なんていうのもある。
結構、専業主婦のヒトとか、登録してやっているみたい。

ヒトあるところに、何らかの商売は発生する。
密林様のツイを商魂タクマシクてえげつない、と思うか・・・。
それとも、アキンドとして見習わねば、と思うか・・・。

そこに、稼げるか稼げないか、の差がひっそり、隠れていたりする。
で・・・どう?
どっち・・・?
前者?後者・・・?

恥じる事なんてないんやで。
商魂タクマシイのとえげつないのは、表裏一体なんやし。


人気ブログランキングへ
霊感持ちの私には、見知らぬヒトのお墓参り代行サービスなんて、ムリ~。結婚式の親戚役なら、歓迎やけど。




 - せどり, せどりノウハウ