暑さゆえ 使い倒すは iPad

      2015/08/08

左足を剥離骨折したので、実店舗行脚は当分見合わせ。
こうして、またしてもヒッキ~復活。
熱帯夜続きの異様な暑さが続いているから、PCの前にいるのもシンドい。
PC作業を諦め、iPadであっさりサーチを繰り返す。
それでも、この暑さで、オンラインせどりをやろうとしても、集中力が続かない。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

去年、購入したiPad。
リサーチ、教材の読み直しなどで、使い倒している。

キズがつくのがイヤで、透明なプラスチックのカバーをつけて使っていた。
それに加え、大陸性のパチモンのBluetoothキーボード付き、合皮のカバー。

ところが、この大陸製パチモンキーボード、接続もキー操作も反応が鈍く、
セミナーや勉強会でEvernoteに入力しようとして、イライラすることしばしば。

おまけに、セイラが合皮のカバーを爪とぎと認識してしまい、
あれよあれよ、というまにボロボロ。

これじゃぁ、セミナーや勉強会に持ち歩けないよ~~~。
あまりのボロさに、恥ずかしさが募るやんけ。

その上、大陸製パチモンキーボード、認識にめちゃくちゃ時間がかかるように。


人気ブログランキングへ

思い切って、合皮のカバーと大陸製パチモンキーボード、
セイラの爪とぎ兼おもちゃとして進呈する。

代わりに、LogikoolのBluetoothキーボードを購入。
iPadと色もぴったりあってるし、パッと見は、
「Mac Book Ultraです!」と言い張れるような雰囲気。
林檎マークの向きが違うんやけどさ。

Logikoolのキーボードは、マグネットでiPad本体をしっかり立てることができる。

ただし、プラスティックカバーをつけた状態やと、磁力が弱まるので、
接着も弱まるけれど。

よくよく見ると、プラスティックカバー、あちこちキズだらけ。

1年使っているあいだに、細かなキズがいっぱいついたんやなぁ。

そう思いつつ眺めてみると・・・。

ありゃ、ヒビまで入ってる!
消耗品やもんなぁ・・・。

というワケで、ソンクさんオススメの、iPadの背面保護フィルムを購入。

Wi-Fi + Cellularモデル用、Wi-Fiモデル用が用意されているので、
間違えないように、気をつけて注文する。

貼るの難しいかな、と思ったけれど、気泡も入らず、すんなり貼れた。
Logikoolのキーボードとも、がっちり接着するようになり、快適。

これなら、持ち歩くのにも、ハズカシクない・・・。

そう思っていた矢先の、剥離骨折。

まあ・・・。
家の中でも使い倒すから、いいけどさ・・・。

ふん・・・。


テーピングしたところが、痒くなってきた・・・。

 - せどり