暑すぎて ヤル気すっかり 失せにけり

      2015/07/28

暑い。
暑すぎる!
シャアとセイラは、少しでも涼しいところを求めて、
最近は玄関の三和土(御影石?)の上で寝ている。
この暑さ、太平洋高気圧が張りだして、のせいみたいやけれど・・・。
来月、8月の10日くらいまで、続くみたい。
賢明なる読者諸姉諸兄におかれましては・・・。
熱中症に、くれぐれもご注意を~~~!

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

太平洋高気圧の影響が抜けると、エルニーニョ現象の影響で、
ぐずついた空模様の、冷夏になるとかなんとか、天気予想で言っていたけれど・・・。
ホンマかいな?

冷夏になる前に、体調崩してしまいそうな暑さ。

高校野球の地方大会、やっている選手も、応援している観客も、
相当にツラいやろう、と思う。

確か、神宮球場では、観戦していたヒトが熱中症になり、
救急搬送されていたよね、何日か前。

ホンマに、熱中症には気を付けないと・・・。

こう暑いと、おベンキョもオシゴトも、やる気が失せる。

よく受験生は夏が勝負!なんて言うけれど、
こんな曝書のなか、勉強に集中できるワケないやろ・・・。

せどりのリサーチしていても、WordPressの精進のため、
PHPやCSS,HTMLをおベンキョしていても、集中力が続かない。

ピアノの練習をしようとしても、暑すぎて、
弾いていて何だか気持ち悪くなってくる。
(音楽室には、エアコンを設置していない)

困ったもんだ・・・。

暑さを理由・・・というか、言い訳にして、
オシゴト、おベンキョ、ピアノの練習をサボってしまうと、
後々、損をするのは、他の誰でもない、私やし~~~。

以前は、真夏、と言っても、こんなに暑くなかった、と思う。

35度を超えるとニュースになっていたような。
もし、38度を超えるようなことがあったら、
テレビも新聞も大騒ぎやったもんなぁ~~。

でも、35度超えなんて、最近は珍しくもない。

最高気温が30度くらいやと、
「今日は過ごしやすいね」なんて感じてしまうくらい。

7月・8月で、最高気温が30度未満やったら、
「今日は涼しかったね」と思うんちゃうやろうか。

日本列島って、温帯やったやろ・・・。
35度超えが何日も続くなんて、完全に亜熱帯気候やん。

今年は、今のところニュースにはなっていないけれど、
去年はデング熱が出た、と騒ぎになっていたし。

デング熱なんて、温帯気候の病気とちゃうよ?


人気ブログランキングへ
オシゴトもおベンキョも、作業環境を整えないと、
作業効率ダダ下がり。

でも、音楽室にエアコン設置したら、
別の意味で、オシゴトとおベンキョがはかどらなくなるハズ・・・。

暑さに負けて、オシゴトやおベンキョサボり、
こんなことをつらつら考えているのだった。

それにしても・・・。

暑い~~~~!!!


もう、暑すぎるのヤダ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき