月末は キビシく己を 反省し・・・。

   

今日は我が家の大きな子供(夫とも言う)が、勤務先の新年会で留守。
ヤツの勤務先はケッタイな会社で、毎年、1月~2月初旬にかけて、週末泊りがけの新年会をやる。
何十人かずつの泊まりで、宿を押さえるのも経費が嵩む・・・と思うけど。
社長は一向にやめる気がないらしい・・・。
ワンマン社長にありがち・・・というか。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

多分、その社長は泊りがけなら、帰りの電車を心配することもなく朝まで飲みたいヤツは飲めるだろ~?
と考えているんやろうなぁ。
それと合わせて、社員とのコミュニケーションを図っているつもり、なんやろうなぁ・・・。
イマドキのワカモノは、こういう飲みニュケーション、逆にうっとおしがると思うけど・・・。
意地の悪い言い方をしてしまうと、この社長さんは・・・。
自分が良かれ、と思うことは、社員が喜んで受け入れていくれている、と考えているんだろうなぁ。
客観的に、自分自身を評価できていない、というか。

何事においても、客観的に自分自身を冷徹に眺める、ということは必要。
常に他人の目を意識する、というのとは違う。
自分自身の行動を、キビシク眺めて評価しないと、ピントのずれた行動していても修正ができない。
シンドいことでもあるけれど、自身の行動を客観的にキビシク評価して・・・。
軌道修正すべきところはさっさとするようにせなアカンし。
まあ、あんまりしょっちゅうそれをやるとホントシンドいので、タマには自分を甘やかすことも必要、だと思う。

自分で設定した、私の自営用目標シート。
昨日、1月最終日だったから、目標シートを見つめ、どれだけ達成できてたかを冷徹に判断。
う~~~む・・・。

プライベートな目標(健康維持)→筋肉量・体脂肪率維持、まあよくできた
ブログ運営の目標→ワードプレスへの移行終了、ユーザビリティの向上はまだ物足りない
せどりの売上目標→まずい!目標値を下回った、何とかして2月は達成せねば・・・!

1月はこんな感じ。肝腎の売上目標が下回ってるのがいただけないなぁ・・・。
2月以降は目標達成できるように、下回った原因を分析し、その対策を考える。
反省、だけすればいいのではなく、そのマイナスをプラスに転じるようにも使うべし。

個人事業主、誰にも売上目標下回ってもツッコミ喰らわない。
だから、自分で自分にツッコミ入れないと。
ヤ●ハ時代はメンドクセ~、と思いながらやってたけれど・・・。
こんなに、便利・・・というか、ありがたいツールだったんだなぁ・・・と今更その価値に気づく

というワケで、みっちり反省したあとは・・・。
自分を甘やかす。
我が家の大きな子供(夫とも言う)がいないのをいいことに・・・。
映画観まくり。WOWOWとスカパーにお世話になり倒し~。
映画観つつも、ワードプレス弄ってるんやけどね・・・。
twitterのAPIが変更され、ワードプレスとの連携がうまく取れなかったり。
Facebookへのサイト更新お知らせが突然流れなくなってたり。
「なんや、これ~!?」と思うこと、ギョウサンありまんのや・・・。
中級者以上向けの参考書、手元に用意しないとアカンなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
ホント、ある日突然不具合が生じるんよね~、ワードプレスって・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき