来年の 抱負・戦略 考える・・・。

      2019/08/18

今年も、残すところあと10日となった。
去年の今頃は、白内障の手術を受けるために眼科でぼ~っとしてたっけ。
瞳孔散大させる目薬さしてもらって、ぼ~っと。
そして、手術を受ける前に来年の抱負を「1年を健康に過ごす」と誓ったのだった。
ところが・・・。
続き読むまえに応援ポチよろしく~♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

うつ病一歩手前の抑うつ状態に追い込まれ、もろくも春先に崩れ去った、今年の抱負。
おまけに、右目の白内障もじわじわと進行中、だし。
来年、KO病院で手術を受けるつもりだし・・・。
う~ん・・・。

というワケで、来年の抱負を決めた。
2つ。
1、「1年を、大病せず、大怪我せずに過ごす」
2、「業績を伸ばす」

1、はわかるけれど、2、は今更何言うてんねん~!とツッコミ喰らうかもしれないけれど。

このサイトのプロフィールでも明かしたことだけれど・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)の親類が、ヤツの名を騙って確定申告書を偽造。
そのため、受け取ってもいない役員報酬に対する、所得税の督促を・・・。
所轄の税務署から受るハメに陥った。

偽造した親類は、ヤツの名で計上した役員報酬を自分のモノにし・・・。
税金の支払いは押し付けたのだ。
結局、偽造された役員報酬に付随した住民税。
我が家の大きな子供(夫とも言う)が当時住んでいた地方自治体が、偽造を認め、課税を取り消し。
それ以来、税務署の対応もかなり軟化したけれど・・・。
「副業で大きく稼いだら差し押さえなきゃいけなくなりますから・・・」と税務署に言われたので・・・。
敢えて、売上低空飛行路線戦略をとる必要があったのだった。

そのいわれのない所得税の時効が完全に成立したのが、昨年平成24年。
我が家の大きな子供(夫とも言う)の親類がやったことは・・・。
有印私文書偽造・同行使、詐欺、脱税、と不法行為のオンパレード。
不法行為の尻拭いで足りないノ~ミソをフル回転させ、必死に稼いだものを・・・。
差し押さえられるのはゼッタイに嫌だったし。
それにもし、その税金を払うようなことをしてしまったら・・・。
他の借金も立て替えてくれ、と平然と言いかねない人物だし。
そういう、悪しき前例はゼッタイに作りたくなかったから、頑張ったのだけれど。

これでやっと、稼いだモノを差し押さえられる不安もなく、稼げるようになった・・・。
と、思った矢先に自分が抑うつ状態に追い込まれ、療養を余儀なくされたのが今年。
相性のいい心療内科のドクターと出会えたことで、早く回復できたのが不幸中の幸い。
眼科の主治医といい・・・私、ドクターとの出会いには恵まれているなぁ・・・。

だから、来年は・・・。
大病せず、大怪我せずに1年を過ごし、業績を伸ばす。
消費税課税事業者とならないぎりぎりの年商で利益を最大化するか、或いは・・・。
法人化を視野に入れてもっと大きく稼ぐか。
どういう戦略をとるかは、考え中。

年内に慌てて方向性を決めることではないし。
しばらく、じっくり考えよう、と思う。

何事も・・・。
ざっくりとでも戦略を立ててから臨む。
慎重居士の慎重居士たる所以が、ここにある。

人気ブログランキングへ
有馬記念、この馬来そう~という霊感ヒラメく。今年は、当たるか~?!

 - せどり, せどりと日常のつぶやき