検品が 甘くてトクする ブックオフ

   

今日、午後から強風・雷・・・という天気予想が出ていたので・・・。
在庫を切らしたクリスタルパックの買い足しとその他もろもろを午前中に済ませた。
ついでに・・・梱包資材を売っているお店の近くにある、ブックオフに寄る。
しばし、店内を徘徊。
プロパーの単行本コーナーで、私物で欲しいなと思っていた・・・。
とある回転本を発見して、手に取る。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

で、発見したのはこの本↓

値札には、500円とある。
以前、別のブックオフでプロパーの棚で見かけたときは・・・。
2000円(!)していたので、500円は破格やんか・・・と思いつつ、ざっくり見る。
書き込みらしきものは見当たらない。
帯がなく、小口に汚れはあるけれど・・・何で、500円?
訝しみつつ値札を見ると、その上、バーコードを隠すように・・・。
「付属DVDなし」なんて貼ってある。

あ~、それで500円なんか~。
密林マケプレでのDVDなしの中古、確か自己発送の最安値300円程度やった記憶が。
しっかり、せどら~締め出し対策してるわけやね~。
でも、私物だったら別にエエわ~。
そう思いつつ、裏表紙の折り返しを見る。
付属のDVDを収納している、袋に目が行く。

「DVDだけ取って本を売りに出すときって、結構乱暴な開け方してるけど・・・」
「随分、キレイやなぁ、これ・・・あれ?」

DVDを収納している袋、開けた形跡がない。
上から触ってみる。
丸い円盤の感触が、確かにこの手に伝わる。

「・・・」。
付属DVDなし、なんちゃうよ、これ!
付属DVD未開封なんやんか~~~!!!
検品が甘い・・・。

ブックオフ、正社員の数よりアルバイトの方が多いし・・・。
この時期は、慣れている学生バイトが就職などで抜けて・・・。
代わりに、大学の新入生とかが、新しくバイトに入ってくる時期。
仕事に慣れてないヒトが増えているから・・・。
こういう、検品が甘くてトクするようなことも起きたりする。
付属のCDやDVDのないものを、堂々とプロパーで売ってたりもするけど。

時期的に、一年で一番、検品が甘くなる時期なのかも。
別の言い方をすれば、おトクな仕入れができる時期でもある、ということ。
こういう機会は、うまく活用せなアカン!

明日は、買い物ついでに他のブックオフも覗いてみようっと。

人気ブログランキングへ
今日寄ったブックオフは、検品甘い、と私のせどりメモにもちろん記録~。

 - せどり, ブックオフ