検品と クリーニングに 精を出し

      2015/04/28

昨日、このへっぽこアホアホサイトに記事を投稿し、
PCやiPadでの表示をチェック。
その後、ナウでヤングなレンタルサーバーの、
ユーザー専用ページにログインしようとしたら・・・。
あれれ?!ログインできない?!
何でやねん?
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

WordPress自体にはログインできて、記事も投稿できるし、
表示もできているから・・・WordPressの不具合ではなさげ。
となると・・・レンタルサーバーの問題?

とりあえず、ナウでヤングなレンタルサーバーに、問い合わせメールを投げる。
サーバー会社の方で何かあるのだとしたら、私にはできることはないし・・・。

返事が来るまで、せどら~のオシゴトせっせとやるべし。

そう決めて、土曜日に都内で仕入れてきたもの、検品をやる。

新品はあまり神経質にならなくて済むけれど、中古は検品、大事やし。

状態はどうか、とか。
付属品があるかないか、とか。

確認しながら、クリーニングもやる。

これがメンドクサクて、中古はやらない、というヒトもいる。
でも、新品って、仕入単価が高くなりがちやし、
中古がプレ値化したものと比べると、利益額・利益率も低くなりがち。

中古のプレ値化しているものの方が、仕入れ値は低く抑えやすいし、
クリーニングと補修をしっかりやり、それなりの価格で出品すれば、
利益額・利益率も高くなる。

ただ、手間はかかるので・・・。

新品と中古、バランスよく組み合わせて、利益額・利益率、
自分の求めているものを、全体で取りに行く。
そんなイメージ。

回転率はいいけれど、利益率は低いもの。
回転率は悪いけれど、利益率は高いもの。

資金化されるのに、時間がさほどかからないもの。
資金化されるのに、それなりに時間がかかるもの。

新品と中古。

それらを、どれかだけやるのではなく、
自分が求める利益額・利益率を得られるように、
出品する商品の構成を、考える。

仮に、利益率3~4割、として・・・。
トータルで、その利益率が得られるように。
決して、ヒトツとか、少ない商品数で、その利益率を実現しよう、とは思わない。

そんなことを心で呟きつつ、検品とクリーニングに精を出す。

土曜日、手練との仕入で得た熱気そのままに、
昨日も実店舗仕入れしたので、検品・クリーニングする、
中古の商品が、目の前で山を作っている。

この山を見ると、検品とクリーニングの気持ちが、
何だか萎えてきてしまうけれど・・・。

それでも、仕入れた商品を探している(かもしれない)お客様のために、頑張るべし!

検品・クリーニング終えたら、さっさとFBAに送ろう~~~。
もう、ここには戻ってこないでね~と念じつつ・・・。


人気ブログランキングへ
ナウでヤングなレンタルサーバーによると、ログインできない障害が発生してたらしい・・・。

 - せどり, せどりノウハウ