楽天に 出店しないと 誓いたて。

      2014/09/03

せどりすとプレミアム、9月10日までの期間限定公開。
iPhoneせどら~は、後悔しないように、公開中にチェックしとこう~!
ま、アンドロイダーの私は、指くわえて見てるだけ、やけど~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。
私は、今夜怒りたけっている。
まあ、自分がヘタうったのが悪いんやけど。

楽天銀行は普段、楽天カードの引き落とし額しか入れていないので、
常日頃、口座残高すっかすか~。
で・・・。
昨日。9月1日、楽天銀行デビットカードの年会費引き落としだったのを、
すっかり、忘れていた。
それで、昨日夜20時過ぎに「残高不足で引き落としできません」とメールが。
しょうがないので、雨の中、コンビニで年会費分、預け入れ。

で、今朝、午前4時に「楽天銀行からのお知らせ[支払いを行いました」というメール。
内容は、モチロン、「 楽天銀行デビットカード会費の引落しを行いました」というもの。
これで、終わりだよね、普通・・・。

ところが、今日、9月2日、午後19時に、こんな件名のメールが。
「【楽天銀行】≪重要≫楽天銀行デビットカード年会費ご入金のお願い」

「・・・はあ?!今朝、引き落とし完了、ってメールしてきたの、あんたらやろ?!」と、
イライラしつつ、念のため、楽天銀行にログインし、入出金明細を確認する。
すると、ちゃんと今日の日付で、年会費の引き落としが記録されている!!!

デビットカードの年会費、引き落とし日を忘れていて、口座残高不足したのは、
確かに私が悪い。

しかし!あえて言わせていただくぞ。

他の金融機関でネットバンキング機能を利用している銀行は、
残高不足で引き落としができない場合、引き落とし当日の午前中に連絡がある。
「××時にもう一度引き落とし処理しますので、それまでにご入金ください」と、
リマインドしてくれる。

ところが、楽天銀行。
口座残高が不足していて、引き落としができない、と連絡があったのが、
引き落とし当日の午後20時。
顧客への連絡、遅すぎるやろ、他の金融機関と比べても。

しかももう、ATMで入金しても引き落とし処理やってない時間帯。
それでも、楽天銀行に入金しておいたから、今朝4時に引き落とし処理したと、
メールしてきたんやろ・・・。

それなのに、今夜19時に、「【楽天銀行】≪重要≫楽天銀行デビットカード年会費ご入金のお願い」
と、メールしてくる。

おかしくないか?

金融機関のくせして、今朝4時に引き落とし処理済ませたにも関わらず、
その確認さえ、ちゃんとしないで、こんなメール送りつけてくるの。
どう考えても、おかしいやろ。

一応、メールの文面には、
「なお、本メールと行き違いで、ご入金またはカードを退会されている場合
は、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします」なんて書いていたけれど、
容赦しないよ、こんな無礼極まりない行為。

入出金管理、金融機関の業務の基本中の基本、やろ?
何で、こんな基本的なこと、疎かにしてんの?
それで、お客、不快にして、どないすんの?!

楽天市場に出店しませんか、なんてお誘い電話来てるけど、グループ会社の
金融機関がこんなやと、出店しよう、なんて気ィ全くなくなるわ~。
出店手数料が高い、と知人から聞いてて、もともと出店する気もないけどさ。

楽天カードの引き落とし、ジャパンネット銀行か住信SBIネット銀行かゆうちょ銀行に・・・。
変えちゃおうかいなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
勧誘電話、結構しつこい・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき