正反対 密林様の お知らせが・・・。

      2015/08/28

密林様から、お知らせきたる。
購入者あてのものと出品者あてのもの。
購入者あてのものは、来月から、プライム会員向けに、
追加料金なしで動画配信サービスが始まるよ、というもの。
映画好きな私はにんまりしてしまった。
しかし!
出品者あてのものには、シビア~~~な内容が・・・。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

FBAの納品先を固定するサービス。
現状では無料、やった。
とはいえ、秋以降に課金する予定です、とも言っていたけれど。

大口出品みたいに、1ヶ月いくら、という課金になるかと思いきや・・・。
商品1個発送ごとに8円。

FBAの出品手数料と同じような料金体系にしてきたんやなぁ・・・。

それでも、関東地方在住で、発送のたびに、堺や鳥栖など、
遠い地域に指定されたら、送料も何だかモッタイナイ気持ちになるし、
何よりメンドクサイ。

発送のたび、違う倉庫に指定されるのがメンドクサイ。

メンドクサガリやの私には、FBAの納品先固定サービスは、
ありがたいのであ~~~る。

それでも、FBAの販売手数料に加え、さらに固定手数料がかかる。

しかも、コクゼイチョ~が密林様の首に鈴をついにつけたので・・・。

今年の10月から、消費税も課税されるようになる。
さらに、10月21日から、FBAの料金も値上げされる。

いや~ねぇ・・・。

利益圧迫されるねぇ・・・。

自己発送できるものはそっちにしたほうが、
利益が目減りしなくて済むねぇ。

でも、社畜兼業で、夜間、土日に集中して作業しているヒトには、
FBAはとってもありがたいサービス。

自分が梱包と発送に取られる時間と労力を、あの程度の金額(1個辺り)でやってもらえるのは、
モノスゴクありがたいこと。

ヒトを雇って働いでもらうのは、人選とか雇ったヒトのスキルアップとか、
様々な問題をクリアしていかないとアカンし。

初めのうちは、ヒトを雇うよりもFBAに丸投げした方が、
ラクチン・・・いや、効率的に時間と労力を使えるし。

地味に時間を喰う、梱包と発送。
FBAを上手に利用すれば、その分、リサーチや仕入れに時間使えるし。

値上げはイタイけれど、そこはまあ・・・ケチらずに。
利用できるものはどんどん、利用してしまおう!


人気ブログランキングへ

密林様、密林マケプレの出品者の数が増えすぎたので、
締めつけを厳しくして、いい加減・・・というか、
どこか甘い考えや心構えで取り組んでる出品者を、
自然に脱落させるようにしてるのかも・・・。

量の増大って、質の低下を生むし。

大口出品者に特商法表記を義務付け、小口出品者にもそれに準じた表記を義務付け・・・。

それができない、したくないなら、出品やめてくださって結構です。
それが、本音なんやろうなぁ・・・。

いずれ、中古を取り扱っている出品者には、古物商免許番号の表示も、
義務付けてくるんやろう。
出品者に対しての厳しさは、増していくことはあっても、
甘くなることはないやろうなぁ・・・。

購入者に優しく、出品者にキビしい密林様。

今日受け取ったお知らせをみて、その印象がさらに強まったのであった。


映画配信サービス、楽しみ~~~♪

 - せどり