歴史的 低気圧による 影響は・・・。

      2014/12/17

歴史的な規模の、爆弾低気圧って、一体どんなやねん。
明日は、北海道で最大瞬間風速50m(!)が予測され、
道内の小中学校、休校になったところも数多い。
関東地方でも、北関東では積雪が見込まれるとか・・・。
S玉県のぶ~ちちに近い、イナカの我が家近辺でも、
明日は雪降るんやろうか・・・。
や~ねぇ~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

外に出ない、ヒッキ~復活中の私は、仕入れはオンラインで済ませちゃうけど・・・。
こういう悪天候のときって、考えておかないとアカンことがあるよね。

北海道の発着便も欠航が決まった。
東北や北陸、長野などもかなりの降雪が見込まれているし。
明日だけでなく、木曜日まで爆弾低気圧の影響があるそうなので、
そちら方面への配送などは、またまた影響を受けるんやろうなぁ。
航空便は、到着便のフライトが欠航になると、その機材を利用する予定の、
出発便も欠航になる。

飛行機の欠航だけではなく、高速道路の通行制限もあるやろうし。
鉄道の運行状況も影響を受けるやろうし。
その状況が、爆弾低気圧の影響を強く受ける地域は、
木曜日まで続いてしまう。

そちら地域への配送は甚大な影響を受けてしまうから・・・。
もし、注文を頂いたら、「雪の影響で配送遅延が見込まれます」と、
お伝えせねばなぁ・・・。

今回の爆弾低気圧、20年前の2月に発生した強烈な低気圧に、
気圧配置が非常に似ていて、しかもそれより強力。
20年前の時には、暴風雪で列車が横転もした。
暴風で、ガラスが割れもした。
それ以上に、強力な低気圧、だと天気予想は言っている。

爆弾低気圧の影響を受ける地域にお住まいの方は、
明日は不要不休の外出は控えませう・・・。

悪天候の時は、外出もままならない状況になる地域のヒトたちが、
密林マケプレでお買い物をしてくださるという一面もある。

これまでの、せどら~としての経験からすると・・・。
天気が悪いと、外出したりする気にもなれず、
ネットで欲しかったモノを購入する。
ただし、あまりにも天候が悪すぎて、災害、と言った方が正しい場合は、
そんな購買意欲さえ起きない。
例外は・・・浮世離れした学問が専門の、大学教授。
ほとんど災害、と言っていいような悪天候に見舞われていたとき、
その地域の大学の教授から、
その悪天候の真っ最中に注文がきて、面食らったことがあった。
あの教授の大学、災害による影響は大丈夫やったんやろうか・・・。
そんな心配までしてしもうたがな。

せどら~として経験してきたことは、まとめいくと、
自分なりのノウハウになるし。
漫然とやってるだけやったら、アカンよね・・・。

人気ブログランキングへ
明日、外出するの、イヤやなぁ・・・。

 - せどり, せどりノウハウ