毎日の 習慣にせよ リサーチは・・・。

      2016/12/18

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、風邪をひいた。
よりによって、勤労感謝の日と日曜日コラボで病院休みのこの週末に~!

ヤツは病院キライなので、ちょっと具合が悪くても行こうとしない。
・・・で、風邪を悪化させる。
薬を飲ませ、寝かせておいたのだけれど・・・。
おとなしく寝ているかと思ったら・・・。
パズドラをやっていやがった!( ̄^ ̄)
パズドラやる時間を、リサーチに使えばもっと稼げるんちゃうか、ホンマに・・・。

明日は情け容赦なく、社畜業に追い出してやる!ふん!

さて。

私は毎日毎日、こうしてよしなしごとをブログに書き綴っているけれど・・・。
(為にならないことばっかり書いているけれど~)
書くのが習慣化している、からでもある。

今年、抑うつ状態に追い込まれた時も・・・。
実は、当時は自分で自分にムチ打って書いていたりしたけれど。
書くのをやめたら、イッキに悪化しそうだったし。
まあ・・・ある意味、支えみたいなもん(?)だったのかも。

よく、せどりに参入したばかりのヒトが、「どうリサーチしたらいいかわからない」と言うけれど・・・。

最初は、密林様のランキングを眺めるところから始める。
ただし、毎日。
スキマ時間をうまく活用する、などして。

まず、毎日毎日、眺めることを習慣化させる。
ランキングを毎日毎日眺めていると、そのうちに自分で何かに気づく時がくる。
そうしたら・・・。
「何が売れるか」を自分で見つけることができるようになっているハズ。

いきなり、リサーチツールを使って利益の取れるものを探すだけじゃダメ。
下手したら「見つからない」と、嘆くだけになりかねないし。

その前に、密林様のランキングを眺める習慣をつけ、感覚で「売れるモノ」を掴む。
リサーチツールは、それからの方が、うまく使いこなせる。

というわけで・・・。
毎日リサーチすることを習慣化させること。
決して、我が家の大きな子供(夫とも言う)のように、パズドラ習慣化させないように~!

RPGとテトリスの組み合わせで面白いのはわかるけどさぁ~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき