気をつけよう! ドリンクホルダー その強度~!

      2014/10/06

所用で今日、都会に出かけた。
台風が接近しているので、秋雨前線が刺激され、朝から結構な雨が降っている。
それで、車で出かけた。
天気が良ければ、早めに出かけて、実店舗行脚するつもりやったんやけど・・・。
この雨だと、仕入れたモノが雨でぐちゃぐちゃになりかねないし。
それは取りやめにして、所用を済ませ、帰宅するとき、その事故は起きた・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

帰りに、我が家の大きな子供(夫とも言う)と、コンビニに寄る。
ヤツはそこで、コーヒーを購入。

それを、車の中で飲むつもりでテイクアウト。
エアコンの吹き出し口のところに取り付けるタイプの、ドリンクホルダーにソレを入れた。

ところが、そのドリンクホルダー。
重みに耐え切れなくなったのか、パカッと外れてしまい・・・。
重力に逆らうことは一切なく、素直に落下し始める。

ホルダーごと落っこちてきた、熱いコーヒーのたっぷり入った、プラカップ。
飲み口からコーヒーをこぼしながら、助手席に座っていた私を直撃した。

というワケで、私はヤケドしてしまったのであった。
アッツ~~~い!
イッタ~~~い!

とりあえず、自宅でできるヤケドの手当をして、
今、むっつりしながら、この記事を書いているのだった。
ちょうど、右の太ももから腰にかけて、椅子に座ると接地する場所。
そこをヤケドしてしまったので、右の腰をうっすら浮かしたヘンテコな格好で。
この体勢、結構疲れる。

不幸中の幸い(?)やったのは、所用で使うiPadを膝の上に置いていたのだけれど、
それは無事やったこと。
iPadに熱いコーヒーがぶっかかっていたら・・・と思うと、ゾッとする。
キノコの会社の補償サービスには加入してるから、
トンデモナイ修理代かかることはない、とは思うけれど・・・。
入手してまだ、3ヶ月しか経っていないし。
ホンマに、無事で良かったわ~~~。
私はヤケドしたとこがズキズキ痛んでるけどさ。

こんなこともあるので・・・。
車を仕入れの機動力に使い、実店舗行脚してらっしゃる方は・・・。
エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプのドリンクホルダーの強度には、
くれぐれもご注意を~~~。
冷たい飲み物なら「わ、ツメテ~」で済むけれど、これからどんどん寒くなってくるし。
暖かいモノを飲む時は、ホントくれぐれもご用心。

実店舗行脚で使うスマホとか、KDC200みたいなバーコードリーダーとか。
iPadみたいなタブレットとか、ウルトラブックとか。
そういう精密機器に熱い飲み物ぶっかけたりしたら、大打撃やし。
自分にぶっかけても、ヤケドで、下手したら病院のお世話にならない、とも限らないし。

というワケで・・・。

気をつけよう!ドリンクホルダー、その強度!

人気ブログランキングへ
結構、ズキズキと痛む・・・トホホ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき