気をつけろ 喉の渇きと 熱中症。

   

iPadにクックパッドのアプリを入れ、台所で見ながら料理する。
これで、大体、作ったことのない料理もうまくできるんやけど・・・。
今日、自分で煮込むカレーを作っていて、何故か失敗。
とろみのないカレーになってしもうた。
何でやろ・・・?これやと、カレーやのうて、枯れ~やがな。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

台風一過の関東地方。
イッキに、気温が上がった。
今日は風が強かったので、まだ過ごしやすかったけれど。
明日は、雨が降るそうな。
少しだけ、涼しいみたい。
涼しければ、PC作業がはかどるので・・・。
エアコンのない家に住む私としては、ありがたい~。

今年、熱中症で亡くなった方、30人を超えたとか。
いずれも、室内にエアコンがあっても使っていなかったか、或いは・・・。
我が家のように、エアコンがなかったか。

以前、ヨーロッパに大熱波が襲ったとき。
ヨーロッパは、気温が高くても湿度が低く、カラっとしているので、
そもそも、エアコンを室内に設置している家が少ない。

それで、それまで経験したことのない、かってない大熱波に襲われ、
何の準備も対策方法も知らないまま・・・。
エアコンのない家の中で、お年寄りが何人も、熱中症で亡くなってしまった。

1年365日の中で、家の中でエアコンなしでいられない時期って、
相対的に考えれば短いけれど。
電気代がモッタイナイ、とつけずにいたりしたら・・・。
それ以上に、金銭的損失の発生する、熱中症になりかねない。

というワケで・・・。

家にエアコンのあるヒトは、電気代ケチらず、
気温高くなったら、エアコン使って、熱中症にならないようにね~。

 

我が家のように、エアコンのない家は・・・。
窓開けっ放し、扇風機回しまくり、首元ビンヤリベルトみたいなグッズを使い・・・。
体温が上がり過ぎないように気をつけて、熱中症対策しよう~~~。

ニンゲンの身体って・・・。
喉の渇きを感じた時には、既に体内の水分、2%ほど失われているそうだし。

熱中症を予防するための水分補給のコツ。
水分補給は、喉が渇いた、と感じる前に、こまめに補給するのがよし。

まだまだ暑い日が続くし、熱中症にならないよう、気をつけて・・・。
これからの夏休み、楽しく過ごしませう~、起業勤務の皆様。

人気ブログランキングへ
何故か、オシゴトの最中は静かな子猫たち・・・漫画読んでるときは、運動会。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき