油断した風邪こじらせて気管支炎

      2016/04/17

4月の初め。
なんやかやとごそごそと忙しい日々を過ごしていて、風邪をひいた。
のどが痛い~と思いつつ、かかり付け内科へ。
処方された薬を飲んでおとなしくしていたのに、のどの痛みはだんだんひどくなる。
挙句の果てに、咳がどんどんひどくなり、気管支の辺りに強い違和感を覚え始めた。

これは、マズい。

さらに強力な薬を出してもらわないと、気管支炎になり始めてる。
この状態に突入すると、喘息発作発症の危険性も高まる。

悪化し始めてすぐ、また内科へ。

抗生物質と効炎症薬の強いもの、咳止め。

それらを出してもらい、オシゴトはしても、このへっぽこアホアホサイトはほったらかす。

というより、咳がひどすぎて、サイトを更新しよう、記事を書こう、という気力さえ湧いてこない。

最低限のオシゴトをするのが精一杯。

とにかく身体を休めることに集中して、夜は早く寝て・・・。

気管支炎は発症してしまったけれど、喘息発作を起こすのだけは、なんとしても阻止せねば。

そんなこんなで2週間近く。

やっとこさ、咳が収まってきた。

これで、ほったらかしていた、SSL化不具合モグラタタキの続きと、
ムームードメインからXサーバーにドメイン移管したことで生じたかもしれない不具合。
それらの不具合解消作業を、また少しずつでも再開できる。

そう、実は今月の初めに、ムームードメインからXサーバーにドメイン移管したのさ。
ぢーえむおーよ、さようなら。

ドメイン移管、めんどくさそうやから後回しにしてたけど、ドメインとサーバーの請求、一本化したかったし。

ナウでヤングなサーバーからXサーバーに移転したとき、プレゼントドメインもらったんやけれど、
新しくとるドメインだけではなく、既存のドメイン移管にもそのキャンペーン有効やったから、
思い切って移転させたんよね。

ちなみに、ドメイン料金、キャンペーンでタダ。
Xサーバーと契約し続ける限り、ずっと無料。
ありがたや。

移管直後、知人から「リンクおかしくなってるよ」と連絡をもらい、すぐ対処。
でも、それ一件だけ、とは思えない・・・。

SSL化の不具合モグラタタキの取りこぼしなのか、ドメイン移管の影響なのか。

判然としないまま、気管支炎生活突入・・・。

とほほ・・・。

やっと体調が戻ってきたので、作業再開。

SSL化不具合モグラタタキ、ドメイン移管で出たかもしれない影響探し。

それに、さらに・・・。

WordPressの本体アプデもしてもうた。

不具合に不具合重なってサイト真っ白・・・なんてことになるかも、と思ったけれど、
いまのところ、PC(窓、林檎)iPad、Androidで表示はされてる・・・。
なんかしら、穴がぼこっとあいてるんやろうけれど~~~。

いいや、地道に手直ししてこうっと。

賢明なる読者諸姉諸兄におかれましては・・・。

風邪は万病の元なので、決してたかが風邪、などと侮らず、
体調管理に気をつけてオシゴトに励まれますよう~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき