無線LAN 繋がらなくて マジ焦る・・・。

   

昨日、午前中にネットに接続したあと・・・。
ピアノのレッスンに出かけ、お師匠様にビシバシとツッコミ攻撃を受け、
その後帰宅。
のんきに、サッカーの天皇杯の決勝を国営放送で見たあと・・・。
さて、リサーチしたり、サイトの更新したり・・・PC作業をするかぁ~。
そう思って、ノートPCを起動する。
まず、メールのチェックをしようしたら・・・。
あれ?メールの受信ができない・・・?!
何で・・・?!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

よくよく見てみると、ネットに接続できていない!

わが家では、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、無線LANを構築している。
無線LANの状態を見てみると、スマホ用の、キノコの会社のホームWi-Fiは、
素直につながっている。

ところが!
PC用に構築している、無線LANネットワークが、認識されていない!
さらによくよく見てみると「DNSサーバーが応答してません」とメッセージが。

しゃあないなぁ・・・。

とりあえず、無線LANのルーター、再起動するかぁ・・・。
PCの電源を落とし、無線LANのルーターも電源を落とし、再起動。

メーカーのHPに用意されているPDFファイルの取説を見てみると・・・。
(iPad miniは、キノコの会社のLTEでネットに接続できていたので)
電源を落としてから、30分ほど時間をおいて、再起動してみてください、とある。

で、その指示に従い、すべての機器の電源を落としてから、30分ほど放置。
それから、無線LANルーターを再起動。
その後、PCも再起動。

さて、ネットの接続状況はどないやろ・・・。

やっぱり、アカン。
繋がってない。
それどころか・・・。
無線LANルーターで構築した、ネットワークさえ認識していない?!

iPadも自宅ではWi-Fiに接続しているけれど、
iPadでも、無線LANルーターで構築したネットワーク、認識していない・・・!

これは、やばい・・・。
無線LANルーターの本体が、イカレてしまったかも~~~。
でも、電源は入る。
電波が飛んでいる、インジケーターも点灯している。
それなのに、PCやiPadでは、そのネットワークを認識しない。
いったい、何でやねん・・・?!

こういう日に限って、我が家の大きな子供(夫とも言う)、忘年会で不在。
しゃあない・・・今夜は諦めて寝る!

今日、改めて、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、無線LANの状態を確認。

あちこち弄り倒して、何とか無線LAN、復活~!
原因は、まったく不明。

ただ、我が家はマンション。
iPadでWi-Fi使ってネットに接続しようとすると、よそのお宅の無線LANが、
ぞろぞろぞろ~~~~っと、表示される。
モチロン、それぞれにパスワードを設定してらっしゃるから、
勝手に接続したりなんてことはないんやけど。

よそのお宅の無線LANが接続可能、として出てくるということは・・・。
どこかのお宅の無線LANと、電波干渉でも起こしてたんやろうか・・・?!

う~~~む、ナゾすぎる~~~。
まあ、とりあえずは復活したからいいけど・・・。
リスクヘッジ、こういうとこにもしとかないとマズいよなぁ・・・。
でないと、オシゴトなんにもできなくなっちゃうもんね・・・。

人気ブログランキングへ
東京には、初雪が降ったそうな・・・。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき