猫ゲボク 角ツブレには ご用心

      2015/09/15

ブックオフで、ピケティの「21世紀の資本」を購入。
他に読むべき本も溜まっているので、積ん読状態に。
積ん読状態のうち、読む優先順位を決めようと思い、
テーブルの上に置いておいたら・・・。
悲劇・・・というか、喜劇が起こった。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

秋の大運動会を突如開始したシャアとセイラ。
鬼ごっこ、かけっこ、プロレスごっこと、種目をこなすうち、
キャツらの興奮状態、マックスに。

ずとどどどど~~~~と、家の中を駆け回り、ふと気づくと、
積ん読状態の本を置いたテーブルの上に、シャアとセイラが飛び乗ってしまった!!!

しまった!と思ったときは万事休す。

積ん読状態の本の山が崩れ、テーブルの上に散乱する。

中には、バランスを崩した勢いで、床に落下していったものも何冊か。

「まったく・・・」と思いつつ、キャツらが走り去ったあと、
テーブルの上の積ん読山を元に戻そうと、テーブルに近づく。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

崩れた山を元に戻しながら・・・。

「あれ・・・?ピケティは?」と、気づく。

床を見ると、他の経済書と一緒に、ピケティの「21世紀の資本」、
無残にも床の上に転がっていたのだった。

「まったく・・・あいつら、ホンマにしゃあないなぁ・・・」

ぶつくさぼやきつつ、ピケティを拾い上げる。

本を持った瞬間、かすかに感じる違和感。

「ん・・・?何か、おかしい・・・」

落ちた勢いで割れた、というワケではない。

でも、かすかに感じる違和感。

なんやろう・・・。

しげしげと眺めていて、その違和感をもたらしているものに気づいた。

「あ!!!角が潰れている!」

表表紙の上角。

多分、そこが一番最初に、床に当たったに違いない。

本自体の重みで、ビミョ~に角が潰れてしまっている。
ブックオフで何冊かあった中から、一番状態の良いモノを選んで購入したのに~~~!!!

帰宅した我が家の大きな子供(夫とも言う)に、ピケティを見せつつ、
「キャツらの運動会で、角がつぶれた~~~」と、訴えた。

我が家の大きな子供(夫とも言う)の答え。

「別にいいじゃん、どうせそれ、私物でしょ?」

まあ、確かにそうなんやけどさ・・・。

購入するときに、せどら~の習性(?)で、状態のいいやつ選んだのにさ・・・。
角ツブレ状態にされちゃったじゃん~~~。
女子はねぇ、キレイなのがいいの、中古でも!!!

まあ、起きたことは仕方ない。

ピケティの「21世紀の資本」も、話題になったから新刊書店で購入し、
そのまま読まずに積ん読状態で、売りに出したヒトが結構いるのか、
ブックオフでもよく見かけるようになったし。

売り物にはしないよ、うん。

頑張って読むさ・・・。
それにしても、ページ数多いなぁ・・・。


漫画版も一緒に買っとけばよかったかなぁ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき