甲子園 行ったついでに 仕入れツアー。

   

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
トラキチ友の会(本名:阪神タイガースファンクラブ)で当てた日本シリーズ。
今日、チケット引換えてくる、とか言っていた。
ヤツの浮かれっぷりがハンパない。
でも、肝腎なこと、どないすんねん・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

シャアとセイラは、留守中預かってもらう目処が何とか立ちそう。

しかし、解決せねばならぬもっと大きな問題が。
それは・・・我々の、ネグラ、であ~る。

西宮の従兄弟は、年取ったから、体調があまりよくない、とぼやいていたし、
神戸のおじ・おばのところも、高齢だから、余計な気を使わせたくないし。
だから、安易に・・・というか、無邪気に、
「日本シリーズ当たったから、泊めてぇな」とは、お願いできないし。
わが父も、今は関東地方にいるし。

というワケで、関西方面に移動する手段(飛行機とか新幹線とか)と、
ホテルがセットになったフリープランを探したのだけれど・・・。

これが、見つからない。
軒並み、ホテルが満室。
何か学会でもあるんかいなぁ、と思ったら・・・。

どうやら、ユニバーサルスタジオジャパンに、一家で泊りがけで遊びに行くヒトたちで、、
土日の混雑っぷりに拍車をかけているみたい。

まずユニバーサルスタジオジャパンの近辺のホテルが埋まる。
取れなかったヒトたちが仕方なく、行きやすい場所のホテルの空室を埋める。
大阪市内がそれでいっぱいになってしまう。

京都や奈良、神戸は観光シーズン真っ只中、やし。
元々、この時期は土日は空室が少ない。
それもあって、交通手段とセットになっているパックを狙ったのだけれど。
こういうパックは、旅行会社が年間でホテルを抑えているから。
日本シリーズ、その観光シーズン真っ只中の土日に、甲子園開催があたっている。
う~~~む、これはマズイ状況・・・。

一所懸命探して、ホテルの空室をやっとの思いで見つけた、と思ったら・・・。
1泊おヒトリ様6万円近くするスイートルームとか。
甲子園を遠く離れ、滋賀県とか、和歌山県のあたり・・・。
そのあたりのホテルを取るとしても、試合時間が長引いたら・・・。
下手したら、終電逃しかねないしなぁ。
甲子園から和歌山、今は一本で行けるようになったけど。

飛行機や新幹線は何とでもなるけれど、寝床はなんとしても確保しないと・・・。

で、必死こいて探し、やっとこさ、仮押さえができた。
やれやれ・・・。

あとは、関西方面で動ける範囲内で、この観戦ツアーにかかる代金を、
バッチリ、回収できる仕入れスポットを探さねば。
せどら~たるもの、ただ日本シリーズを観に行くだけではなく、
甲子園に行ったついでに、がっつり仕入れもしなくては~!
せどら~の名がすたる!
旅行代金とチケット代金とを足したら、結構な金額になるんやし~~~!

そのように、「わ~い、わ~い、日本シリーズ~♪」と浮かれている、
我が家の大きな子供(夫とも言う)に、ぐさりと五寸釘を刺し、
仕入れするでけ!、とハッパをかけたのだった。
ヤツの様子は・・・遠足前日の、小学生そのもの、のような気もする。
気を引き締めさせねば!
うん。

人気ブログランキングへ
ホークスと日本シリーズをやるのは、これで4回目なんよね~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき