今放せ(ほかせ) 他力本願 そのマインド~毒吐き注意!~

      2016/12/18

*注!本日毒吐き記事!(多少、料理酒で酔っているかも・・・)

このあふぉ~ブログへの検索ワードに「失業保険 確定申告」というのがありましたが・・・。
失業保険は課税対象ではないので、確定申告する必要はございませぬぞ。
間違って雑所得に入れてしまって申告したりしないようにしませう。

さて。

「異次元せどり」の生みの親、男爵閣下が、「異次元せどり」の販売停止を検討し始めているそうです。
色々と理由はあれど、問い合わせのレベルが低下してきたことが一番大きな理由かも。

「異次元せどり」は販売開始から既に4ヶ月近く経過しているにもかかわらず、相変わらずインフォトップでせどり教材の売上ランキングで上位に入っているのはこの教材に対する高評価・期待の大きさの表れでしょう。
その分、大勢の方々の目にとまることにもなったわけです。
それによって、発売当初の「せどり中級者以上に向けた教材」という購入者層のターゲッティングに当て嵌らない方たちが興味を持ち、問い合わせを始めた、のかもしれませんが・・・。

往々にして、量の増大は質の低下を招くもの。
もっとも、男爵閣下はこんなことは発売当初から織り込み済み、でしょうけれど、想定した以上の事態が起きている、ということかもしれませんね。
わたくしめのこのあふぉ~ブログの検索ワードにこの教材の「ネタバレ」を期待するものが散見されることも男爵閣下をうんざりさせていることと、決して無関係ではないでしょう。

再度ここに書き記しますが、わたくしめはこの教材に関する「ネタバレ」は一切するつもりはありません。
ただ一つ言えることは、この教材はとことん己の頭を使い倒すことを要求する教材であり、小手先のノウハウなどは紹介されていない、ということです。
ラクをして稼ぎたい、とか●●をするだけで儲かる、というような内容を期待しているのであれば、読んでも期待はずれに終わるだけ、だと思いますよ。

せどりは物販ビジネスです。
どんなに有益な教材・ツールを入手しても、それを使う実践者が安易な考えでいては、無用の長物と化します。
ビジネスとしてどう売上を上げ、業績を伸ばしていくか。
とことん、自分の頭で考えなくては。

全ては実践者次第、ですぞ・・・。

 - 異次元せどり