考えろ とことん自力で 考えろ~!!

      2016/12/18

毎日毎日、暑いですね~~~(@_@;)

我が家のニャンズ、暑いときは家の中の涼しいトコロを見つけ、そこでだらしなく伸びきっています。
イエネコの先祖はリビアヤマネコを古代エジプト人が、穀物をネズミから守るために飼い慣らしたのが始まり、だそうです。
我が家の駄目リカンショートヘアーたちはすっかり野生を失っていますね~~。
過酷な環境で生き抜くご先祖様と比べ、キャツらのだれきった態度・・・。

さて・・・。
せどら~の環境は日増しに厳しさを増していっているようですね。
確か、FBAの手数料が値上げされるのは明日だった、と思います。
もしかして、旧APIを突然使えなくしたのはこのタイミングに合わせて、かな~と邪推してみたり。

手数料が値上げされるということは、せどりにかかるコストが増加する、ということですね。
経費の増加。
その分、利益は減少する。

望ましくない事態ですよね~。
消費税の税率アップが決定してしまったことも、やはり望ましくない事態ですよね~。
日本郵便やクロネコなどの宅配便業界も料金値上げする可能性はあるでしょうね。
梱包材などの資材も値上げされる可能性があるでしょうね。
これらの望ましくない事態を回避するために、どうすればいいか?

自分の頭で、とことん考えて、解決策を探さなくてはなりません。

「異次元せどり」は「自分の頭でとことん考える」ことを鍛えることができます。
うまく読みこなせば、「物販」だけでなく他のビジネスにも応用が効くものです。
「せどり」の枠内だけで終わってしまうものではありません。

せどら~の皆様、我が家の駄目リカンショートヘアーのように、だれきっている場合ではありませぬぞ~!!!
何度も読み直して使い倒しませう~!

 早く涼しくならんかなぁ~~~。

 - 異次元せどり