痛みある だけど変化を 恐るな~!

   

日差しは暖かい、でも空気が冷えている。
明日はもう3月10日なのに・・・。
ちなみに、今年の確定申告の申告期限は3月17日(月)。
もう出したよ~、というヒトもチラホラ。
只今、鋭意努力中~というヒトは、頑張ろ~。
まあ、期限に間に合わなかった最悪の場合・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

修正申告で出すっていうテもあるけど・・・。
決してオススメできる方法ではないので、期限内に申告書を提出しませう。
法律の絡むモノは原理原則に則ってやっておいたほうが安全。

自分でやるのがシンドい、或いはその作業時間を他に使いたい・・・と思うヒト。
素直に、今年、平成26年度分から税理士先生探してお願いしよう。
それでも、税理士さんから記帳について確認されて、「???」ばかりでもマズいので・・・。
最低限の簿記の知識はつけておいたほうがいい、と思う。

ニガテなこととか、習得するのに時間がかかることか・・・。
上手に、誰かの手や知識を借りるほうが、時間という有限のリソースの節約につながる。
だから、今年からは上手に他人の手を利用しよう、と決めた。

ところが、いざそうしようとすると・・・。
他人に任せるのが下手くそな性質が鎌首をもたげてくる。
このように、「変わろうとする」ことはムズかしい。
特に、それまでの習慣を変えようとすることは。
他人から「変われ」と言われると特に・・・。
それまでの自分のやり方を、否定されているような気持ちにもなりがちだし。
でも・・・。

視点を変えて、それまでの考え方・やり方と違うモノを・・・。
自分の中にインストールするのだ、と思えばいい。
そうしないと・・・。
いつまでたっても、変化を恐れて「やらない」理由を探すことに終始して・・・。
何の進歩・進化もなく日々を過ごすことになってしまうし。

そういう、モッタイナイ時間の使い方は、したらアカンで。
・・・と、自分で自分に喝を入れる。
というワケで・・・本日の記事は、自戒を込めて。

あ・・・昨日、仕入れてきたものもさっさと出品作業せねば。
個人事業主は小忙しい~。

人気ブログランキングへ
駄目リカンショートヘアー、爆睡中・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき