目立つ中 自転車操業 潜んでる・・・。

   

しかし・・・。
ヨ●●ツ●●もしつこいね。
ドメインごと受信拒否設定しても、しつこくドメインを変え、
迷惑メールを送りつけてくる。
そういえば・・・とあるアフィリエイターも、
メルマガ解除したのに、しつこく送ってくる。
特定電子メール法違反やろ、これ。
まるで蛭みたい。
食いついたら、自分が満足するまで離れない。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ヨ●●ツ●●なんて、1年以上も前に登録して解除した、
メルマガのリストを使っているんやろう。
ここ最近、このアヤシゲなヒトの関わっているものには、
一切、登録していないし。

破産(?)もネタにして、マスメディアの取材受けてたけど、
そのウラでは、こうして、法律に違反してまで、
何とかして金を稼ごう、というあくどいことをしている。
ヨ●●ツ●●とつるんで何かアフィリエイト系の塾やってた某女性も、
書籍を出版して、「それ、変じゃね?」とツッコミどころ満載の、
発売方法とっていたし。
こういうヒトたちがいるから、ネットビジネスは胡散臭い、とか。
アフィリエイトは胡散臭い、とか。
そんな風に見られちゃうんやろうね。

このテのヒトたちが何でしょっちゅう、何とか塾とか、
何かのコンサルとか、色んなもの(それも結構な価格で)を、
何で発売し続けるのか・・・?
ちょこっと考えてみる。

一番の理由は、手持ち現金が恐らく少ない、ということやろう。
あれだけ、高額の塾をやってたら、参加者からの入金額、
相当のものになるハズやけれど・・・と言われるかもしれない。

でも、派手なパフォーマンスで目立っているヒトたちに共通するもの。
彼らは、セルフブランディングと称して、金遣いも相当に荒い。
フェラーリ買ってみたり、六本木ヒルズに住んでみたり。
そうやって、もっと経済的に豊かになりたい、と思っているヒトたちの、
高額塾への関心を煽る。
「この塾に入って頑張れば、自分もこんな暮らしができるかも」。
そう思わせるのが、彼らのやり口。
そして、「申込期限何日まで!さらに何日までなら早期割引特典!」とさらに煽る。

でも、あんな派手な金遣いしていたら、手持ち現金が残らない。
だから、しょっちゅう高額塾などを売り出す。
そうしないと、税金や経費の支払いに困るから。
多分、それが一番大きな理由。
つまり・・・ああいう派手なパフォーマンスで目立っているヒトたちは・・・。
その大多数が、自転車操業をしているヒトたち、とも言える。

物販でも、仕入れ資金をいきなり100万円くらいつぎ込み、
回転率と利益率のいい商材をうまく仕入れられれば、
物販開始初月にいきなり300万円、という月商を達成するのは可能だと思う。

でも、問題は・・・。
その月商をキープできるかどうか。
いきなり大金を手にして舞い上がり、バカみたいなお金の使い方をしたら、
そう遠くない将来、経費や税金の支払いで苦しむことになる。

せどりにしろ、アフィリエイトにしろ、一時的に派手に大きく稼ぐより、
コンスタントに安定した月商を上げ続けることのほうが重要。

キャッシュフローを常に意識して・・・。
決して、自転車操業に、陥ることなかれ。

人気ブログランキングへ
我が家の大きな子供(夫とも言う)、今日突如高熱が!インフルかと思ったけど、検査キットで陰性。
39度6分まで上がってたけど、今は38度まで下がった。体力あるから、跳ね返す力も強い~!
でも、明日は会社休ませる。仕事始めやけど~~~。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき