税務署の 封筒そろそろ 開けないと・・・。

   

税務署から、楽しくない(?)でっかい封筒が来ている。
毎年お馴染みの、確定申告書の用紙とそのガイダンス。
そろそろ封筒開けて、メンドクサイ作業のラストスパートしないとなぁ・・・。
私は一応、日商簿記2級を持っているので、何とか自力で確定申告をこなせる。
それでも、そのための作業に費やす時間と労力を他に使いたいなぁ・・・と思う。
だから、そろそろその分野で「上手にヒトに頼る」ことをしようか、と思っている。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

今年の私のテーマ。
すべてにおいて、バランスを上手にとる、ということ。
仕入れもオンラインと実店舗のバランスを良くする、と決めたように。
確定申告にまつわる、領収書整理、日々の記帳・仕訳、修正仕訳、決算作業・・・。
こうした作業に取られる時間を、プロの手に委ねれば・・・。
空くことになるその時間を、他のことに使えるようになるし。
ワークライフバランスをとることにつながるかな、と。

個人事業主、あれもこれも自分でやろうとすると・・・。
作業に追われ、時間という限りあるリソースをひたすら消費することになってしまう。

決して横着する、ということではなく・・・。
自分ですべきことと、ヒトにお願いしてもいいことをきっちり見極める。
そして、上手にヒトの手を借り、頼る。
そうやって空いた時間を、作業ではない他のことに使う・・・。
勉強とか、趣味とか。
まあ・・・せどら~になってから、いろんなモノゴトをビジネスに絡めて見るクセがついてしまったから・・・。
あまりくっきりはっきり、オンオフの切り替えにはならないかもしれなけど。

でもとりあえずは・・・。
平成25年度の確定申告やらねば。
2月中に提出すれば、還付金があれば3月中には返ってくるし。
何より・・・税務署がすいてるから・・・。
並んで待たずに済むし。
さて、頑張ってやるかぁ~。

人気ブログランキングへピアノのお師匠様は、毎年2月に申告済ませて3月に還付金受け取ってるんよね~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき