素直さと 感謝の気持ち 忘れるな。

   

今日は、都会にお出かけ。
アフィリエイトディスカバリー発売2周年セミナーに出席。
メルマガアフィリエイトの教材やけど、そこから応用・派生させて、
いろいろな稼ぎ方をしてはるヒトがいるんやなぁ、と実感~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

稼ぎ方、というと言葉は美しくないから、別の言葉に言い換えると・・・。
お客様に価値を提供して、その対価をいただく、ということ。

WEBデザイナーとか、法人向けのコンサルとか、
お客様に価値を提供する方法は本当に様々。
その価値を提供する方法で、それぞれに実績を上げていらっしゃる。
初報酬で、80万円の実績とか、本当にスゴい。

稼ぎ方・・・って、特定の方法にこだわる必要はないんよね。
メルマガアフィリエイトを始めたから、ってその方法にこだわるのではなく、
何をやったらいいか迷走しつつも、自分の強みや、得意分野を活かしたり、
積極的に異業種交流会に参加して、ビジネスにつながるヒントを得たり。
柔軟な態度で、新しいことに挑戦していく。
新しいことを学ぶときには、素直にヒトに学ぶ。

そうやって、大きな成果を上げてきたヒトたちの話は、本当に面白いし、
私自身の今後のために、見習わねば、と素直に思う。
大きな成果を上げているヒトは、わからないことは素直にヒトに聞き、
そして決して、感謝する気持ちを忘れない。

お客様に価値を提供して対価をいただく、ということは、
決して「儲ける」という考え方とは、一致しない。
根底にあるのは、お客様に感謝する、ということ。
それを忘れたら、ゼッタイにアカン。

せどりにしろ、アフィリエイトにしろ、コンサルにしろ・・・。
何らかの価値をお客様に提供し、その対価として報酬をいただく。
そして、そのことに対して、お客様に感謝を抱く。
それは、客商売・・・なのだから、当然のこと。
お客様に対して、極端にへりくだる必要はないけれど、
感謝する気持ちは忘れたらアカン。
今日、小澤さんの話を聞いていて、改めて「感謝する」ことの大切さを思う。

ネット上に溢れている「稼ぎ」系の情報に違和感を覚えるものが多いのは、
多分・・・。
「お客様に感謝する」という気持ちを持っていないのが、透けて見えてしまうから。
自分が「稼ぐ」ことに終始している、というか、自分が利潤を追求することばかり、
考えているというか。
えげつない言い方をすると、お客様を「カモ」として認識してる、
ことが、透けて見えてしまう、というか・・・。

こういう考え方やと、一時的には稼げるかもしれないけれど、
継続して稼ぎ続けるのはムズカシイ、のではないか、と思う。

感謝する気持ち忘れず、これからもオシゴトに励もうっと。

小澤さん、今日のセミナーで講師を務めた3人の方。
有意義な午後を、ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ
一本芯をビシっと通しつつ、柔軟な態度で新しいこと、吸収していかないとね~。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき