紹介を 依頼する前 すべきこと。

      2014/11/27

女性せどら~としての私のメンターである、オールマイティまいさんと、
まいさんのコンサル生だった、はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどりの初心者向けに、わかりやすくまとまっている教材で、
1ヶ月のメールサポートもついているので、気になる方は右のバナーからどうぞ。
オンラインせどりの強い味方である、せどりRankの今年最後の公開キャンペーン(公開終了)も、
11月26日(水)まで無料公開中。気になる方はお早めに~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

日曜日にお参りした、新屋山神社から、参拝御礼の葉書をいただく。
遠路はるばる、ご参拝いただきありがとうございます、なんて、もったいないお言葉。
ありがたや~。
近所の神社の御札の横に飾らせていただこうっと。

このへっぽこアホアホサイトにも、お問い合わせフォームを使って、
色んな連絡をいただく。
「いつも読んでます、これからも頑張ってください」という、
問い合わせというより、ファンレターみたいなメールをいただいたり。
アメリカのSEO対策業者から1ヶ月300ドルでアクセスアップのためのSEO対策します!
というような、広告メールも来たり。
セミナーの講師をやっていただけませんか、という、一見依頼のような、
広告メールも来たり。
このメール、よくよく読むと、セミナー講師になるために、
こちらが別のセミナーを有料で受講してからでないと、講師登録できない仕組み。
ホントに、いろいろやなぁ・・・。

その中で、「う~~~ん・・・」と思うモノがある。
ブログのコメント欄にもそれまでに一度も書き込み頂いたことがないヒトから、
突然、自分の無料オファーを紹介してください、とか。
無料レポートを紹介してください、とか。
有料の情報商材をアフィリエイトしてください、とか。
そういう、メールをいただくことがあるけれど・・・。

それまでに何ら交流のないヒトから、突然そういう依頼を頂いても、
どういうヒトなのかわからないし、依頼を受けたモノが、どういうモノなのか、見当もつかないし。
それがわからないから、紹介するのには、正直、二の足を踏む。

依頼を出す相手に、どうやって信頼してもらうか、と考えたら・・・。

まず、最初にすべきことって、相手と、関係性を構築すること、やと思うけど。
ブログのコメント周りって、本来、ブログ主との関係性を構築して、
その上で、自分のブログにも相手に訪問していただくためにするもの。
コピペコメントツールで、下手な鉄砲数打ちゃ当たる式に、
雨風呂でコメントつけてるヒトたちいるけど、ほとんどの場合、
スパム扱いされてるやろうから、逆効果になってるやろうし。

独自ドメインでサイトを運営しているヒトに対して、
紹介依頼をするのもまた同じ。
やるなら、いきなりではなく、コメント寄せるとか、何らかの接触をして、
関係性構築してから、にしたほうがいいと思うでぇ~。

人気ブログランキングへ
毎日毎日、寒くなる・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき