結果でない その原因と 対策は?

   

ネットビジネスにしろ、他のことにしろ・・・。
何がしかの、無料レポートや情報商材、或いは書籍などを入手し、
ネットビジネスなりなんなりを始める。
取り組み始めたばかりの頃やと、成果を期待する気持ちも強いから、
これですぐに稼げるようになる!
でも、やってるけど、結果が出ないんやけれど・・・というとき。
その原因は何か、と考えてみると・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

原因その1

せっかく良い無料レポート、情報商材を入手したのに、
そのノウハウを素直に実践・行動に移せない。

この場合、ノウハウに取り組み始めたばかりなのに、
それまでの自分の経験などで、勝手にノウハウをアレンジ。
正しい方法・正しい方向に努力できないから、進路が狂ってしまい、
せっかくの努力が水の泡状態になってしまう。

ある程度年齢のいっているヒトは、こんな状態に陥りやすい。
ノウハウ提供者が自分より年下の場合、気を付けないと、
ヘンなプライドが邪魔をして、素直にノウハウを吸収できない。

原因その2

「~さえあれば」という思考パターンを持っていると、
「この情報商材を入手すれば」「このツールを入手すれば」
その情報商材・ツールが手元にない状態をクリアすれば、
それで稼げるようになる、と思いがち。

でも、情報商材やツールを入手しても、
こういうタイプのヒトはそれで満足してしまう・・・というか・・・。
「~さえあれば」という、欠如した状態をクリアすることと、
本来の「その情報商材・ツールを入手して結果を出す」ことが、
本人も気がつかないうちにすり替わってしまっている。

すり替わってしまっていることに本人が気がつかない限り、
いつまでたっても一攫千金のノウハウやツールを求め、
ネット上をさまよい歩くことになってしまう。

原因その3

結果を出すための行動を起こせない

稼ぎたい、稼ぎたい、と言いつつ、そのための行動を起こさない。
傍から見ると、行動を起こさないように見えるけれど、
このタイプのヒトは、変化が怖くて、行動を起こせないヒト。

オンラインせどりのリサーチ・仕入れを外注している、
とある稼いでいるせどら~さんから聞いたけれど、
外注スタッフ、これを仕入れれば売れると分かっても、
自分でやろうとするヒトはほとんどいないんだとか。

ヒト(外注主)のお金だと思うと、大金を使って仕入れるのはコワくないけれど、
自分のお金を使って仕入れる、となると、仕入れに失敗して大損こいたら・・・。
そういう恐怖心が勝り、自分で仕入れて売る、という行動ができなくなるらしい。
(特に女性はこのタイプが多いかも)
余談やけれど、真面目な外注スタッフ探すなら、このタイプの女性が狙い目かも。


人気ブログランキングへ

原因その4

入手した情報商材が、詐欺まがいなモノだった場合。

これは、できれば、入手する前に見極めたいけれど・・・。
入手してしまったら・・・。

入手後におかしい、と思ったら、販売者に質問し倒して、
他の購入者の実践情報を調べてその上で、「これアカンヤツやん」と思ったら、
真っ当な情報を探し、そちらに乗り換えるべし。

結果が出ない原因と対策をまとめると・・・。

1、取り組むビジネスの情報商材を入手するときは、じっくり探す!

2、これを信用する、と決めたら、とことん素直に実践する!

3、変化に対する恐怖心を克服する!

聖書に「蛇のように賢く、鳩のように素直であれ」という言葉があるけれど・・・。

真っ当な情報商材を見極める賢さと、そのノウハウを素直に実践する。

ネットビジネスには、それが必要なんや、と思うよ~~~。

ビジネスを始めるための、原資も忘れたらアカンよ~~~。

 - せどり, せどりノウハウ